すっかり寒くなりましたね〜

息子の塾が終わるのを車で待つのが耐えられないくらい寒いです雪


Hi,there!!
海外ドラマで英会話

のんちゃんです


あまりに寒いので
イオンに避難してブログ書いてます
(昨日の夜に書いてました(^^;;)



あれだけお料理のことを語りましたが

実は私は、料理が大嫌い

その前に"食べること"が嫌い

嫌いというか、"めんどくさい"かな


そんな私に「料理っていいな
って思わせちゃうくらい

「ラストレシピ」が素晴らしかったのですよ
{A1D1E004-1117-44B3-AEA7-4116180FC73E}

{08599CD8-97AC-4450-9786-5FD741984E07}

まだ言ってる
今日は息子を連れてまた観てきます



この映画を見て

なんで私は食べるのがあまり好きじゃないのかな〜って

考えさせられたのですが



私、赤ちゃんの頃から食が細くて
痩せて体も弱かったので

心配した母親は一緒懸命ミルクを飲ませたそうなんです

でも飲ませた分だけ吐いてしまって

ちっとも太らず

母は、痩せた私を見た周りの人たちから

「もっとたくさんミルク飲ませなきゃダメじゃない!!

と責められた(と母は思った)そうです

気持ちはわかるなぁ



だからますます、ミルクを飲ませる

でも、吐いて飲めない私


小学校に上がったら

今度は給食が食べ切れず

当時は給食は絶対残しちゃダメっていう時代だったので

給食が終わって、昼休みも終わって
教室の掃除が始まる中

私は1人、机に座って給食を食べさせられてたな〜

あれ、地獄よね〜笑い泣き



大人になってからも

ずっと「食べないとダメだよ」と
ことあるごとに言われて食べさせられた



母も、周りの人も、学校の先生も
心配や愛からの行動なんだけど




おかげで私はすっかり
食べるのが嫌いになっちゃった



でもやっぱり

お料理は愛だと思う

例え手抜きでもレトルトでもね


だって食べ物をあげるって

その人に生きててほしい
存在してほしいっていう想いだもん



だけど、愛って差し出すだけでいいんだよね、きっと


相手が受け取ることまで見張らない


全部は受け取れない
今は受け取れない

ってことだってある


愛してるから
心配してるから
あなたのためにこんなに〇〇したのに!

なんで喜んで受け取ってくれないの!?

って言いたくなるけどね



受け取る人の意志を尊重するのも

愛よね



受け取る方にも事情がある

無理に受け取ろうとすると苦しくなる

受け取れないときは
「いらない」
ってハッキリ断ろう!!

たまにキレられるけどね≧(´▽`)≦アハハハ!!


んで、愛情は

受け取りを押し付けない
差し出した時点で満足できる人でいたいな

と思ったよ




アレ?

私は一体なんの話をしてるんだ???


英語は??????Σ(´□`;)!!

(いつもノープランでブログ書いてます)



🇺🇸今日の海外ドラマで英会話

昨日に引き続き
スコーピオンより
{65CC4F97-5F6C-4C51-ACDC-2B63EBF416C6}


「オニ!」「I'm オニ!!」「I'm 鬼??」

って何のこと???

「この店の防犯カメラを調べてくれ」

「了解!」
{0F80D006-D8EF-476B-8415-D9458498615E}


↓↓↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓

「Can you access their security archive footage?」

「On it !」(オニ!)

*「(I'm )on it」…上司など、目上の人に仕事上で指示された時、「分かりました!」「やります!」といった意味で使いますよ*˙︶˙*)ノ"


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o

 

 

ベル宮原こども英語教室ベル

年長さんのみ生徒大募集中‼

 

ベル英語を話す場所ベル

Fuji&Fujinomiya Language Exchange


 

ベルAustin&Allyで英会話 on appear.inベル

→ 準備中

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)

 

● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

→ こちら

 

● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら
 

Sylvester, can you access their security archive footage? On it.

Read more: https://www.springfieldspringfield.co.uk/view_episode_scripts.php?tv-show=scorpion-2014&episode=s01e09



Sylvester, can you access their security archive footage? On it.
This is her personal drive.

Read more: https://www.springfieldspringfield.co.uk/view_episode_scripts.php?tv-show=scorpion-2014&episode=s01e09
Sylvester, can you access their security archive footage? On it.
This is her personal drive.

Read more: https://www.springfieldspringfield.co.uk/view_episode_scripts.php?tv-show=scorpion-2014&episode=s01e09