「そうすけとべりぃは、なんでこんなに可愛いの〜?!」
と、毎日のように息子がデレながら聞くんですよ爆笑


{95254136-629A-46B1-9C9E-4DD2E1D4ED65}
左↑そうすけ、  右↑べりぃ

Hi , there!
海外ドラマで英会話
のんちゃんです


「そうすけとべりぃは、なんでこんなに可愛いの〜?!」
「だってそうすけとべりぃだから」

と私はいつも答えます

彼らが可愛いのに理由なんかないんですよ

彼らが可愛いのに条件なんかないんです!


もしも病気になって

今みたいにまん丸のぽちゃぽちゃじゃなくなって
ガリガリのゲソゲソになったとしても

ふわふわの毛がハゲハゲになったとしても

どんな彼らでも可愛いに決まってるんですよ〜

だってそうすけとべりぃだから


同じことを息子にも思っていて

元気でも元気じゃなくても

成績が良くても悪くても

活発でも引きこもりでも

明るくても暗くても

どんなでもうちの子は可愛いに決まってるんですよ〜

だってうちの子だから〜

条件なんてないんです



親にも友達にも

同じように思えるんです



(私は親からはいっぱい条件付けられたけども
まぁ、しょーがないよね、あの人達も未熟だったからさ)



なのに、一人だけ
どーしてもそう思えなかった人がいる

その人にだけは
いろいろな条件をつけて

そうじゃないならあなたには価値がないよ
だから頑張りなよ!

と、厳しく当たってた

もう、ただのいじわるだったね〜


なんで自分にだけ
そんないじわるをしたんだろうね?



私も
そうすけとべりぃのように
息子のように


理由も条件もなく可愛くていいのだ〜



と気づいた朝でしたゲラゲラ



今日のドラマで英会話

今日はドラマじゃなくて映画
「僕のワンダフルライフ」
「A Dog's Purpose」

大好きな飼い主に会うために
何度も生まれ変わるワンコの物語

ワンコのベイリーが
飼い主のリーくんの指示が分からずに悩んで言うセリフ

「彼が何を言おうとしているのか分かったら本当にいいのに」
{4E629AAF-092F-4CF1-90D0-44F30045F83E}

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓

「I really wish I knew what he was saying. 」

よく息子が

「そうすけとべりぃも日本語しゃべってくれたらいのに」

と言っていますが

動物の方もそう思ってたりするのかな!?


❀I really wish 主語+動詞(過去)~

=本当に~ならいいのになあ
(叶わない願望)


「I wish I could, but I have something to do .」

「行きたいけど(行けない)、用事があるの」

と、誘いを丁寧に断る時にも使えますよ


こちら↓は
行きたいなら行っちゃおう!!

次はいつやるかわからないよ〜


 もうすぐ締切!!

みんなで行こー


ベル【募集中】ベル

12/3(日) 

出川ミッションツアー

@浅草 

 

~外国人観光客に英語で声をかけてみよう&浅草観光~

 

☆出川イングリッシュでもOK

☆リアルな場で英会話

☆外国の方とお友達になろう

 
{F940243E-BCA7-4E49-8B52-5016B773F44C}


 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o

ベルFBフォロー大歓迎ベル


 

ベル宮原こども英語教室ベル

年長さんのみ生徒大募集中‼

 

{1CA49953-57A3-4B76-A56D-FFD9369BF12F}

ベル英語を話す場所ベル

Fuji&Fujinomiya Language Exchange


 

ベルAustin&Allyで英会話 on appear.inベル

→ 準備中

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)

 

● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

→ こちら

 

● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら