大切な人から悲しい事があったと聞いた時
なんて言ってあげたらいいかな?


Hi, there!
海外ドラマで英会話
のんちゃんです


それは友達だったり
恋人だったり
自分の子供だったり

大切な人だから
悲しんでる姿をるのはつらい

その人が好きだから
励ましたい
元気になってほしい

そう思って言葉を探すけど
何か違う

心のどこかに
何かいいことを言ってあげなきゃ

せっかく私に話してくれてんだから
役に立ちたい
期待に応えなきゃ

そんな気持ちも湧いていしまう

でもそれも要らない





自分がひどく落ち込んだ時はどうだった?


悲しくて悲しくて
誰かに聞いてほしいと思った


どんなに幸せでも
どんなに頑張っていても

そんなこととは関係なく

悲しいことは起きる

誰のせいでも、何かのせいでもない

雨が降るのと同じように
起きる時は起きる
ただそれだけ


頭で分かっていても
悲しいものは悲しい


だから、悲しみたいんだ
ちゃんと、悲しみたい


自分の悲しい気持ちを無視したくない
悲しいを感じ尽くしたら
その悲しみは昇華されると分かってるから



でも一人ではつらすぎる
だから、安心できる誰かに聞いてほしい



けして励ましてほしいわけじゃない
ましてや分析されたり
アドバイスなんてされたくない


だって今はまだ
自分の悲しい気持ちを大切にしたいから


それが充分に出来たら
ちゃんと次に進んことができるって分かってるから


だだ聞いてほしい



そう思ってたな


だから、誰かが悲しんでる時
何とかしてあげようと思わなくていい


早く元気な姿が見たいと思うのは
本当は相手のためじゃなくて
自分のためだよね


大切な人が悲しんでる姿を見てるのがつらい

そのつらさから早く解放されたくて
何とかその人に早く元気になってほしいと
あれこれアドバイスしたくなる


でもその人には
ちゃんと悲しむことが必要なの


だから無理矢理早く元気にさせようとしないでね


あの人は大丈夫


信じて悲しませてあげよう


何もいいこと言わなくていい


ただ聞いてあげればいいんだよね

大切な人が、いつでも安心して悲しい気持ちを話せる存在でいてればいい


{39CF2F72-FBA1-4782-B965-124A40BCB760}


Everything is going to be alright.
Maybe not today , but eventually.

「全ては大丈夫
今日は違うかもしれないけど、結局は大丈夫になるから」


be going to〜
既に決まっている未来」表すんだよ


「大丈夫」になるのは

「既に決まって」いるんだから( ˊᵕˋ )





 

ベル【募集中】ベル

12/3(日) 

出川ミッションツアー

@浅草 

 

~外国人観光客に英語で声をかけてみよう&浅草観光~

 

☆出川イングリッシュでもOK

☆リアルな場で英会話

☆外国の方とお友達になろう

 
{F940243E-BCA7-4E49-8B52-5016B773F44C}


 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o

ベルFBフォロー大歓迎ベル


 

ベル宮原こども英語教室ベル

年長さんのみ生徒大募集中‼

 

{1CA49953-57A3-4B76-A56D-FFD9369BF12F}

ベル英語を話す場所ベル

Fuji&Fujinomiya Language Exchange


 

ベルAustin&Allyで英会話 on appear.inベル

→ 準備中

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)

 

● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

→ こちら

 

● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら