心不全や腰痛や目の問題は解決された様に思います。

 

今回は、高血圧や睡眠の問題や体重増加などを解決していきたいと思います。

 

ポイントは、塩分の摂取量を減らすことです。

体内の塩分濃度はほぼ一定に保たれているので、塩分を減らすと体内に保有する水分量が減少します。

その結果として体重が減り、血流量も少なくなるので血圧が減少します。

また、体内の水分量が減ることで、尿として排泄される量が減り、夜間尿の問題が改善されると思います。

夜間トイレに目覚める回数が減れば、その分、深く長い睡眠が執れると思います。

 

現在、カロリーの面ではクリアーしていて、脂肪は多少減っているようですから、これらの方針で運動なども適度にやり、生活していこうと考えています。