今年初のショート・サイクリングをしてきました。

 

家ではルームランナーや庭仕事、家事など、最近は雪が無いのでウォーキングなどをしていましたが、膝や脚力に強みが不足している感があるので、1時間ほどママチャリをこいで来ました。

 

ただ、我が家に帰ってきて、数センチの段差がある縁石につまずいて、自転車ごと転倒しました。

 

手と足首にちょっと擦り傷の様なものが出来ましたが、特に流血や打撲やねん挫などは無く、無事に立ち上がりました。

 

出発する前に比べて、脚力が付いたようで、からだも軽く感じます。

最近は、ちょっと高めの血圧も運動などのお陰で落ち着いて来て、検診の度に色んなデータが出ますが、問題点は無いです。