昨日、私にとっては非常に苦痛な検査が無事に終了しました。

病室に戻ってきたら、間もなく主治医の先生がいらっしゃって、労いのお言葉を頂きました。

 

また、そのご褒美でしょうか。

トイレと洗面だけの歩行制限が解けて、病院内歩行の許可が下りました。

これで、地下一階のコンビニも入浴も自由に出来ます。

 

何より、私の居る病棟のディルームへの立ち入りも許され、氷も頂け、テレビも自由に見る事が出来ます。

まあ、自室ならTVカードを買ってテレビを視聴するのですから・・・。

それに、お話しできるお仲間も出来ました。

 

特に、一回のロビーにはお気に入りのゆったり椅子が在ります。

そこでは、近くのカフェからモダンジャズが聴こえます。

そして、ゆったり足組をして休んだり、軽い柔軟運動をします。

何となく、満ち足りた贅沢な時間です。

 

最近は血圧が高くなって、心拍数や呼吸数も高まって苦しくなるような症状が出ていません。

薬の処方や食や安静及びリハビリなどのバランスが執れた生活のお陰で、検査の結果も良くなってきていると両先生から伺っております。