港区にはあります。
 
そう、ベビーカーマウンティングが。
 
 
私は出産するまで気にしたこともなかったんですが、
 
いざ自分がベビーカー持ち出すと
 
気になる気になる・・・真顔
 
 
 
道行く人のベビーカー、
育児施設や病院で止められてるベビーカー、
電車の中でみかけるベビーカー、
そして同じタワマン住民のベビーカー…
 
 
で、港区で圧倒的に多いのはこれ
 
Cybex
 
です。一応私もこれ。
 
 
 
で、さらにこの中でもランクがあります。。
 
 
 
 
ミオス(Mios)様メリオ(Melio)さん
 
 
 
機能面はほぼ変わらないのですが、このふたつの格付けは天と地の差くらい違います。
 
 
【ミオス】様
フレームの高級感半端ない。ピンクゴールド?っぽいキラキラで、眩しい。。セレブの貫禄。
 
 
【メリオ】さん
フレームは黒で、ちょっと安っぽく感じる人もいるかも。シンプル。(→私はこちら。。)
 

特に、一見地味そうなママ(←すいません)がミオスを使っていると、
 
180°見る目変わります。
 
 
あの方、ああ見えて実はめちゃくちゃセレブなのかな?
旦那さん何してるひとなのかな?
金持ちほど、普段着は意外と地味なのかも〜
なんかギラギラしてなくて、さすが。
 
 
とか色々思い巡らします。
そしてなぜか凹みます。もやっとします。
 
 
 
あとは、
 
マンションのエレベーターで
上層階から降りてくるのはほぼミオス様。
 
 
一緒に乗ると格の違いを見せつけられてる気がします。
 
そんな時に限って、うちのメリオさんが少し汚れてたりする。。
 
いち早くエレベーター降りたい。。
 
辛い。。
 
 
メリオだって安くはないはずなのに、なぜか苦しむ。
 
 
沼ってます。
 
 
 
…てか、なんかミオス様よりえげつないのいるぞ?(笑)



\もうひとつの上位ベビーカーとは?!/

お読みいただき、ありがとうございました!