1ヶ月検診 うちの子 | それゆけ!女の子

それゆけ!女の子

妊活 2023.5第1子出産 書きたいことツラツラと書いておりますが出来るだけ前向きな綴りにしようという意識だけはある。
アメンバー受け付けていません。営業っぽいブログの人のフォロー申請受け付けていません。どうぞよろしく。

うちの子は、

最初はうんちが10回くらい出る子だったけど、

2週間検診を皮切りに、1日に2回になり、1回になり、

ここ数日では2日に1回になった。



うんちが出ないせいかゲップが無限に出る。

無限に出るわりになかなか下手で、毎回飲む度に30分くらいゲップポーズをしてあげないといけない。


それでも、寝床に置いたらゲップが残ってて苦しんで吐く。


そして、最近はうなる。

うなるのは、助産師hisakoさんのYouTubeで

成長の過程によるものだよと言うてたから、

大丈夫だ。

可愛い声でうなっている。

ありがとうございます。



欲しがってるのかお腹が苦しいのかどっちか分からないけど、とにかく仰け反って泣く。

あまり寝ない。大丈夫か?


1ヶ月検診ではやはりもう少し寝て欲しいと言われた。

あやしてとにかく寝かしてあげるらしい。

けどあやしてほしいのか、もっと母乳が欲しいのか、

それすらも鳴き声じゃわからない。


わからなすぎる。