今年の2月に肺腺癌を宣告されてから、

気づいたら8か月たってました。


8か月前の私って、

    死ぬんだ、私、ガンで死ぬんだ

頭のなかぐるぐる…

これから、少しずつ友達と離れていって

ひとりでひっそり死のうかな。

身辺整理もしなくては…

部屋の愛すべきガラクタたちは

メルカリ登録して、売りまくろうか。

まず、他人に見せたくなかったモノだけは

速効捨てた。

私、東京オリンピックまで

生きられないかも…



ただ毎朝、ジオトリフを飲むだけ、

日々の生活も仕事も変わらず。

漠然と、2、3か月思い詰めていたけど

梅雨の頃からかな、

具合悪くもならないし、

副作用も我慢できるし、

なにより、会社にいても違和感なし、

たまに具合悪がっても

ガンは内緒だから誰にも同情されない、

風邪引いて咳き込んでいる同僚の方が

ずっと辛そう…

思い込みにも飽きてしまったのか

気づいたら

平常心で日々暮らしています!

普通でいられることの幸せ💕

まっ、いっかぁ~

なんとかなっちゃうかな、って✨



毎朝のジオトリフは忘れるはずもなく

(一粒8000円ですし・・・)

毎朝、野菜、果物、豆乳

毎晩、エゴマオイル、玄米ご飯、
         
             にんにく、納豆、

              野菜、もずく酢、ヨーグルト

週に3回くらい、

低速スロージューサーの野菜ジュース

鶏肉以外の肉は食べない、

ミネラルウォーターに変えて、

お酒、スイーツも控えめに。

イライラしない、ムリしない、

感謝の気持ちを大切に!



そういえば、数年前はイライラしていたし

とことんジメジメ落ち込んだし、

これじゃあ、病気になっちゃうよね、

考え方を変えれば前向きに、

体も気持ちも楽に変わる。


治療に前向きになったら、

ブログ始めてみたい、と思いましたが

それから数ヵ月たってしまいました💨

日記だと独りよがりになるけど、

ブログなら客観的にもなれるしね。


同じ病と向き合っている方々と、

どんな形であろうと、

日々の想いを共有できれば嬉しいです。

こんな私でスガ、

どうぞよろしくお願いいたします‼


ありゃ、

病人だから、早く寝なくては