こんにちはニコニコ



バタバタしており中々書けずにおりましたが、40w3dの予定日超過の中、無事に元気な男の子を出産しました目がハート



3132gと、予定日過ぎての出産だったこともあり、3000g超えてました泣き笑い



予定日過ぎて破水し、その後すぐ入院して陣痛を待ちましたが、なかなか来ず誘発剤を使って陣痛を起こしての出産でした魂が抜ける



陣痛が来たら無痛の麻酔を入れてもらい、無痛分娩のすごさに感動しつつ、陣痛開始から4時間46分で出産となりました泣き笑い



陣痛起きてからは、初産にしてはスムーズだったかなと思いますびっくりマーク

麻酔を使って無痛にすると、お産が長引いたり吸引になる確率上がると聞いてましたが、あっという間に子宮口全開になり、吸引も不要でしたラブ



朝の誘発剤始める時点で、今日中に産まれたら良い方と言われてましたが、16時台に産まれてきてくれて、赤ちゃんも頑張ってくれましたニコニコ



予定日過ぎても産まれる気配なく、破水しても陣痛来ず、どうなってしまうんだろうと不安でしたが、出産は本当に人それぞれなんだなと実感泣き笑い



また詳細の出産レポは改めて書きたいなと思います飛び出すハート



重度の男性不妊の発覚から不妊治療を開始し、2度の流産を経て、元気な赤ちゃんに出会えたこと、本当に嬉しく奇跡に感じますニコニコ