こんにちは泣き笑い



ブログ書くの久々すぎて、我ながらビックリですが、ようやく34週までたどり着きましたびっくりマーク



不妊治療してた頃からすると、ほんと夢みたいですニコニコ



日々お腹のベビーの成長が嬉しくて、妊婦生活も後期に入るとお腹大きくて体調面では大変ですが、嬉しさの方がずっと大きく感じます飛び出すハート



お腹の赤ちゃんの成長は順調で、初期・中期・後期に受けた精密エコーでも何も問題なく、週数通り成長曲線ど真ん中を推移しているので心配ごとはありませんが、私の方がなんと26週の妊娠糖尿病の検査で引っかかってしまいました泣き笑い



検査入院し、分割食で血糖コントロールする形でインスリンの注射はなんとか免れましたが、血糖検査でほんの1-2基準値超えるだけでアウトで厳しいなぁと感じます不安



誤差じゃない?!ってレベルで引っかかる魂が抜ける



でも赤ちゃんに影響でたら困るので、分割食がんばってます赤ちゃんぴえん



そして28週には、ずーっと憧れてた早めの産休に入らせてもらいましたニコニコ



妊娠わかってからずっと在宅勤務だったこともあり、あまり有給使うことなく溜まってたので、たくさん有給を使っての一ヶ月半ほど早めの産休です指差し



これ、ほんと不妊治療時代に産休入りするの憧れてたので、嬉しかったです目がハート



そいや、最近ネットニュースて産休クッキー話題になっていましたよね泣き笑い



私の職場でも産休入る前にお菓子配り挨拶する風習あるので、産休前の最終勤務日には出社し、ちょっと良さげな甘い系のお菓子とせんべい系のお菓子配りました目がハート



さすがに産休クッキーは配らなかったのでよかったです爆笑



また職場の人からも、最終勤務日に出産頑張って会を開いていただき、たくさんのプレゼントやお花、多くのアドバイスや激励ももらえて嬉しかったです目がハート



産休で迷惑かけるのに、快く送り出してくれて、またその会では直属の部会が司会進行してくれ頼もしかったです愛飛び出すハート



僕たち頑張ってチーム盛り上げてくので、出産頑張って&また元気に戻ってきてと赤ちゃん泣き



ほんと超ホワイトな職場で感激泣き笑い



とりあえず、盛大に送り出してもらったので、頑張って血糖コントロールして元気な赤ちゃん産みたいですねニコニコ



取り急ぎ長くなってしまいましたが、今はお家でまったりしたり、お買い物に出かけたりしながら、出産準備してます目がハート



まだベビーカーと抱っこ紐迷ってますが、みなさん出産前に購入しているのだろうかはてなマーク



すぐは外出しないだろうけど、いざないと困りそうですよね汗うさぎ



ベビーベットは使うか分からないからお試しで半年ミニサイズをレンタル、その他は基本購入かなぁと思いつつ、どこまで購入するか難しいよだれ



最近購入した出産準備品ウインク

イベントバナー



この布団セットの柄、めちゃ可愛いかったです❤️



おくるみは、シンプルな無地にウインク



肌着はユニクロ+柄物もデザイン重視で購入ラブ



ベビーバスタオルもマジでくすみカラーをチョイスニヤリ



ガーゼハンカチは安いやつ泣き笑い