SO blog

SO blog

drummer 今泉総之輔 blog

おつやまです!!

 

 

 

お元気ですか?

 

 

 

 

かなり忙しくしてました。

 

 

 

 

こちら貼り途中。

 

 

ツアーがあるので一旦お引き取りで、再開12月5日から。

(LCとカリフォルニア待ち)

 

マットホワイト、かっこいい。 

 

 

しかし、なんか全体的に不景気感じる。。やっぱ

 

ガンガン回りたいのに。。。

 

 

どうなるんだ日本。。

 

 

 

 

 

 

 

シシカバブさいこー

 

 

国音生ってなんかすごい

 

 

 

ニーゼロニーゼロ ツアー 明日から!!

 

 

 

 

東京のpit-innは100人以上来てました。

 

 

スガダイロー TRIO 2020 レコ発ツアー

 

19日  名古屋

 

20日  岡山

 

21日  広島

 

22日  大阪

 

23日  静岡 

 

 

楽しみです!

 

 

エレパッドは持っていきます。

 

この現場ではハイブリット求められるので、まじでセッティング大変。

 

 

フロアの下にもう一個ペダル置く感じ。  すごい足開く。

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日の

 

加利福尼亜( California ) sunset  ライブ、お越しくださいましてありがとうございました!!!

 

 

ほんと、Abeltonの使い方、音楽理論強化、パッド出力、

 

もう障害から障害だらけで、まじで前日夜までかかりましたが、

 

なんとかできて、もう満足度は2500億%!!!!!!!!!

 

 

自分はどうしても、フッサフッサのHIP-HOPの音が好きで、キックやハット、スネアに関しては、

 

曲によって、音色、波形の長さ、ピッチ、DETUNE、EQ、リバーヴ、PANまでやってるので、

 

それでライブできたのが、ここ25年で一番あつかったですね。

 

 

 

打楽器のレイテンシーっていうのが、一番最後の壁でしたね。 びっくり

 

 

 

ループもちゃんと自分で作る。

 

両セット映像も撮って、いろいろ反省もありつつ、また来年からアップデートしていきたいと思います!!!

 

お客さんにもっとRAPして欲しいって言われたので、俺もそう思うんでライムも書きます。

 

 

2時間ってのは2人でやる音楽としては、いきなりハードルも高杉くんでしたけど、余裕でした。

 

 

ひとまずフォーマットできたんで、今後は、純くんや千葉くんとかも試してみたいですね。

 

 

インストhip-hopは、メロディーも強くない、展開も少ない、曲かと言われたら

 

 

曲未満だと思うんですけど、それくらい癖も強くて、現代的で素敵です。

 

 

若干、盛り上がりにも欠け、シュールかもしれませんが、ほんとに自分の素の音楽なので、

 

人が入ろーが何言われても続けてって、命がなくなるまでただただやろうと思います。

(土岐さんに聴かせたかったなぁ。。)

 

 

ひとまず、

 

1月19日 渋谷 琥珀 

 

2月16日  昼 pit-inn

 

です。

 

日本はインストhip-hopの土壌かなり薄いかもしれませんけど、ヘッズも来てくれたし、

 

ちょっとずつヘッズに届けばと思いますね。

 

もっと、きちんと外音管理されてて、かつ爆音だったらもっともっとやばいす。絶対。

 

ありがとうございました。

 

ロス系目指して頑張ります!! 

 

 

PS,

高校生の時にRAPしてたのがこうやってまたやるんだなぁって驚きですね。

 

 

 

 

 

あ、リップサービスの来年の。

 

 

▶︎トランペットの祭典 「LIP SERVICE vol.12」

2023/1/24(Tue)

https://satin-doll.jp/schedule/20230124/

六本木サテンドール

Open: 18:15 1st 19:00 / 2nd 20:30 

※入替なし

Members:

川崎 太一朗(tp)

タブゾンビ(tp) [SOIL&"PIMP"SESSIONS]

類家 心平(tp)

石田 衛(p)

秋田紀彰(b) [SOIL&"PIMP"SESSIONS]

今泉総之輔(ds)

 

 

 

とにかくなんか楽しいです。

 

こんなかだと、タイチとダーマモはタメです。

 

 

 

 

 

25日  金  池袋 Independence

 

荒武裕一朗 pf

安東昇  b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

 

26日  土  船橋 クーパレッジ

 

荒武裕一朗 pf

山本裕之 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

 

29日  新宿 pit-inn 昼の部

 

林栄一 as

スガダイロー pf

今泉総之輔 ds

BLAHMUZIK electronica

 

 

 

 

夜 

 

29日  桜台  NEST 

 

jam session

 

 

守谷美由貴 as

野本晴美 pf

トオイダイスケ b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

 

12月

 

 

3  土  江古田 そるとぴーなつ

 

守谷美由貴 as

松井秀太郎 tp

石田衛  pf

佐藤潤一 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

4    日  新宿 pit-inn    夜

 

荒武裕一朗 pf

小泉P克人 b

今泉総之輔 ds

グラントビリーシーン as

 

 

 

 

9  金 壱岐坂 ボンクラージュ

 

守谷美由貴 as

永武幹子 pf

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

11  日  池袋 Independence 

 

石井信義 gt

中林薫平 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

27   火   高田馬場   Gate one

 

荒武裕一朗 pf

安東昇 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

30   金  桜木町 DOLPHY

 

スガダイロー pf

千葉広樹 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

さて、トレード

 

 

こないだ修正してから、また負けました。 このEA  しゃーない

 

ドローダウンとはこのことか。

 

裁量でも少し調整いるんですけど、ファンダに弱い

 

それほど、今世界情勢は材料ありすぎですけど。。

 

今年のボラはほんとにすごい。

 

 

一旦、次のも含め、薄く要調整ですね。

 

 

まだ諦めません。  長い目で見たら着手して少しずつ改善されてる事実の方が

 

個人的にはまだマシです。  人生なげーかもだし

 

どうぞ無理ゲーと笑ってください。

 

まぁ別にお金はこの世にあるし、フィクションの価値観だし。

 

ほんとに知力で負けを認めざるを得ないってとこまではやります。

 

それよか時間を安く売り続ける、もしくはその準備をしないで横ばい、の方が怖いんですよね

 

だって、下りのエスカレーターじゃないですか。。  ほとんど

 

 

正社で実家ならいいですけど、外国人とあまり変わりませんからね、東京いるの

 

賃貸って、日割すると、毎日マン喫泊まる感じ、休日でも生きてるだけで毎日その義務が

 

課せられる。   すごい仕組み。  圧倒的奴隷感。  

 

人生ってほぼ賃貸なん?     むりなんよね  そんなん。

 

心に嘘はつけません。

 

 

 

 

 

とりあえずツアーで会いましょう!!!

 

 

 

みょい〜ん

 

 

 

母へ  

 

あれ雪降ってる?  まだよね

 

元気?  ねーちゃんとか

 

 

 

SOHNOSUKE