静岡県は西部のまち磐田市で鉄の工房をひらいている「sosoan」です。

 

今日は点字のランプベースの試作制作作業を進めました。

 

ランプベースとはランプの骨組みというところでしょうか。

 

無から有を作る。雲を掴むような作業から実際のカタチにしてゆく。

なかなかおもしろい工程です。

 

ただ、今日は来客、打ち合わせが多くてsosoanの仕事にさける時間が1時間もありませんでした。

 

昔の自分なら明日で良いかと先送りしてしまってましたが、、

 

少しでもsosoanの作業をしてブログに書くと決めてなんとか今日もこうやってブログが書けてます。

 

 

ただこの試作制作の作業、作っては直し作っては直しで月曜から3回目の試作。

今週中には目処立てたいと思っていますが目処が立つでしょうか。