何だかんだと毎月ルーティンで通ってしまうビストロ

ヌガ 東銀座

 

 

ガチなフレンチですが、日本の旬が散りばめられていてメニューがツボなのです。

居心地良き店内も雰囲気も良い。

そして銀座が好き。

 

旬のガチフレンチ×コージーな店内×大好きな銀座

これが毎月通ってしまう要素であります。

 

毎月何事もないから通える、有難いなぁー。

 

真冬のメニューも迷う、そして美味しい!

 



幸せ時間は切ない、、、あっという間。

 







久しぶりに銀座をゆっくりする時間が出来たので、デパートをパトロールして目と心の保養。

 

アクセサリーの中でリングが大好きなアラフィフはなぜかリングばかりジーっと眺める挙動不審なおばさん。

 

美しい~~ため息がでる。

 

旨がいっぱいだわ。

あーーー欲しいわん。

幸せな瞬間って同時に

 

切ないーーー

 

と思ってしまうアラフィフ。

 

すぐ終わっちゃうんですよね、幸せな瞬間って。

 

幸せが継続する機能性ドリンクとかあったらなぁ。。

 

別の見方をすれば、切ない思いをしっているから幸せが際立つのだろうか。。

 

時間の流れが速いと感じる日々。。。

 

今のところ、身内は元気いっぱい。(=幸せ)

この状態は永遠じゃないと分かっているからこそ、「時よ止まれっ」と思ってしまう。(=切なさ)

 

毎日、毎週、毎月、毎年、、、同じことを考えて繰り返している気がする。。。

 

自分から動かないと成長できない自覚はあるんだけどね。。

 

変わる時の変化の痛みに年齢を重ねると辛さしか感じなくなるわ。。。

 

文章が散漫すぎて、この人はいったい何を言いたいんですかね??

そんな気分になったところで、今日もやりますか!!

 

日本料理、ほっこり美味






 

 

若い頃は多忙で慌てている時でも俊敏に対応できました。

 

それが普通ですし、スイッチ入ればシャキシャキっとそれなりに対応できました。

 

プライベートでも仕事でも。

 

アラフィフになって感じる事。

 

忙しさで焦っている時、必ず何かやらかします、失敗します。。。

 

なので多忙でどうにも首が回らないというか頭がぐっちゃぐちゃになったら、、

 

「焦るな、、、急がば廻れ、、、ゆっくり、、、丁寧に、、、どーせ時間は過ぎてしまうから」

 

と唱えながら心を落ち着かせるようになりました。

 

そうしないと普通に転びそうになったり、家の鍵を締め忘れそうになったり、はたまた忘れ物をしたり。。

 

焦っていいことって何もないな、、、と気が付かされました。

 

アラフィフになって処理能力も俊敏さも若い頃のようには全くいかない現実に直面。

 

それでも対応しようとしている自分の心と脳みそ。

 

加齢は進むけど、まだまだ別の角度からの適応能力で対応している自分に少しだけ成長を感じたりしてます。

 

自分で自分を褒めないとね、機嫌を取るのも自分次第。

 

前向きな気持ちだとそういう風に思えるのです、、、あくまでも前向きな気持ちの時、、、忘れないようにしよう。

 

美味しいは忘れないんだな。食い意地すごい!