たまに映画館で映画を見ます。
自宅で映画を見るとどうしても気が散って映画に集中できません。
なので、映画館で映画を見るのは私にとって大事な行為だったりします。
先日も映画館で「見るぞー」と出向きました。
わりと満席状態。
両脇は女性だから、何だか「安心」。
しかしながら、、、そのうち。。。
臭っ
体臭、、、加齢臭、、、そこに口臭っぽい匂い。
はぁーーーたまらん。。。こりゃきっつい。
流石にずーっとハンカチで鼻と口元をずっと保護して過ごしました。
自宅だと気が散って映画に集中できませんが、まさか映画館で隣人の「臭い」に悩まされて集中できないという事態になるとは。。
しかも女性。。。
これって逆もしかり??と物凄く恐怖になりました。
自分の臭いは自分で気が付かない。。
こういう他人と近い距離感で長時間逃げ場がない場所の場合、臭いセンサーで一人一人チェックしてほしい、、と思うのは失礼な事なのでしょう。。
だけど敢て、、臭いセンサーとか設置してほしいわ、あるならば。
非常にデリケート過ぎて直接は言えませんし、自分でも気が付けないとは思われ。。。
臭いケア、改めて大事だと実感認識しました。
そして私自身もとても気をつけねば!と思いました。
映画を見に行くのもちょっとこれからトラウマになりそう。。。
















