早めに目覚めるお年頃です^^;

 

日曜日だし

ちょっと出掛けますか?と

千歳神社に行ってみました 神社

 

すると

名越しの大祓の準備がされていて

茅の輪が設置されていたので

くぐってきました (^-^)

 

 

 

 

参拝の後は隣接している青葉公園へ

 

30年程前に住んでたのに

子供達が小さかった頃に行かなかったのが

勿体なかったと思うほど

広くて大きな公園でした🌳

 

案内のおじさんのお勧めのポイント

「おはよう橋」までテクテク 🚶

 

 

 

 

千歳川を下っていくカヌーが

気持ち良さそうでした おねがい

 

 

 

 

 

予想外にたくさん歩いて戻って来たら

有り難いことに湧き水がありました おねがい

 

御神水 「幸井(さちい)の水」

支笏湖の伏流水です タラー

 

 

 

 

クセのない美味しいお水で

小さい紙コップで

3杯もいただいて来ました ^^;

 

 

 

 

 

久し振りにエゾリスにも…

 

 

 

 

 

 

 

🌳🌳🌳