敬老の日 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は副戦へ行ってスタホして来ました。

今日も多少愚痴が混ざりますが悪しからずご了承くださいm(_ _)m


●発動馬

PO88%(標準-2%)


①ヒカリノオノ

今日はS帰りからですが、着席10分後のターフから行きました。

ヒカリノオノはシーズン7初出走です。

↓↓↓

40 WBCT1・7倍

最近の悪い状況から月曜日の副戦でも勝てる気しないです。

勝てずとも出来れば2着に入って引退レースはSへ行きたい所です。

間違って勝ってしまうとウルノーガの賞金を超えてしまいますし、潔く今の悪い状況通り3着4着食らってフェブラリーで引退させても良い気持ちです。

負けても良いとか何の為に月曜日に拘っていたのか複雑な気分です。

負けても良いのなら前回の絶不調の日(土曜日)に出して3着4着を食らえば良かったと思ってしまいます。


灯台見落とすも橋は光っている。

状況悪い時の法則として単独で演出=ガセです。

1・01・1、スロー。

ヒカリノオノは追い込みではなく「まくり」です。

何故か900切ったあたりで上がり始めて直線を待たずして先頭へ。

仕掛けが早過ぎて交わされるパターンです。

案の定ゴール前3頭がまとめて襲いかかる。

ざまあみろ(笑)

どう見ても4着ですがそれでいいんです。

今の悪い状況にお似合いです。

↓↓↓


何故か3/4踏ん張って後続を完封。

今の悪い状況から100%あり得ないような勝利でヒカリノオノがウルノーガの賞金を超えてしまいましたorz

悔しい気持ちもありながら嬉しい気持ちもあります。

主戦の絶不調続きから空気読めていないのはムカつく反面、月曜日に拘ったから勝てたという達成感もあります。

とにかく今の私には素直に勝利を受け入れられないので、今日はここまでにして引退レースは次回、体育の日に行きたいと思います。

ヒカリノオノがターフ勝利した直後。


遊び馬の権利が残っていましたので寄付しましたが見事に6着(笑)

笑える結果で嬉しい気持ちになりました。

最近は笑える事がひとつもなかったです。

今の悪い状況だと確実に9着になるパターンだっただけに6着は嬉しいです。

40戦使用 残3週
45,900枚


②ライトアクス

今日は寄付ワールドから行きました。

↓↓↓

03 WBCI4・3倍4着(黄権)
04 大阪杯 1・8倍4着
05 天皇賞春1・8倍2着

やっぱりこいつは副戦の馬らしく走りません(笑)

どうやら悪い状況に逆らうのはヒカリノオノだけのようです。

さすがの月曜日の副戦でも今の悪い状況には勝てないという事です。

月曜日だから春天2着に来たようなもんで、月曜日じゃなかったら春天4着、安田4着、宝塚4着となっていたと思います。


06 WBCL3・8倍6着(黄権)
07 安田記念1・7倍1着

ようやく勝ったと思ったら徐行でネチネチクビ差勝ち、あまりの情けない勝ち方にぶち切れました。

嫌々走ってるようにしか思えません。

ロング6着で何か変わりそうな気がしましたが、やっぱりと言った感じで勝利しました。

いらん着順はしつこいのに6着とか好きな着順は1回限りです。


08 WBCC4・2倍(割)

割れております。

演出なし。

↓↓↓


おかしいです。

主戦からインをふんだぐってるとしか言い様がありません。

今の悪い状況から空気読んでもらわないと困ります。

クラシック勝つんなら大阪杯で連対しとけと言いたくなります。

そのままSへ行くと返り討ちが見え見えなのでSへは次回行きたいと思います。

今日が月曜日だからロングが6着から連勝出来たようなもんであり、今日が月曜日じゃなかったらロングは7着か9着、安田記念3着か4着、宝塚2着、ワールド寄付して3着4着5着7着9着のどれかになっていた所です。

被って勝つあたり気晴らし店では絶対にあり得ませんのでそこの所だけ評価します。

副戦も月曜日以外に勝てませんが(笑)

8戦使用 残96週
2,800枚


●今日の成果と感想

今日は遊び馬も含めて12戦4勝、千里行で何十戦も使いまくった日を除いて4勝したのは久し振りです。

最近は1勝とか2勝とかばっかりで良くて3勝だったので、4勝出来たのは嬉しいです。

1着の次に多いのが2着4着6着が各2回ずつで、1着が一番多い日も珍しく感じます。

好きな6着が2回もあった割に嫌いな7着9着は1回もなかったです。

月曜日は海の日なんかもそうですが、6着が多い気がします(笑)

木曜日は2着が多く土曜日は悪質な2着、3着、4着が多い所で月曜日は6着が多いです。

今日は主戦の事もあって素直に受け入れられないですが、副戦でワールド2勝は凄い事だと思います。

S6着から継承した馬で遊びましたが・・・


やっぱり2歳勝った馬は走りません。

それでも英ダービーを勝つあたり面白い事をしてくれたと言えます。

他は初戦オールカマー2着、今日は中山2戦2敗ですorz

状況悪い時の初戦2着は勝ち切れない馬が確定しますので、いらん着順連発されるのを回避する為に初戦オールカマー2着から漬けております。

今日は4勝のうち3勝は海外と全然副戦らしくないです(笑)

自己馬の不満は大阪杯4着ぐらいです。

マスターズC1回目は6着と11着、相変わらず副戦らしく見せ場なく残念ですが、好きな着順になるあたりいつもの9着だらけとは違います。

2回目ですが・・・



ミスターマンデー炸裂(笑)

昨日のクサナギに続き、連日のマスターズC勝利です!!

ローレシアは海の日以来のマスターズC勝利です(笑)

ラプソーンは8着でした。



今日も月曜日限定餌はちゃんといただきました(笑)

前回は3戦連対なしとか酷かったですが、今日はミスターマンデーぶりを発揮してくれました。

ローレシアはマスターズCだけではなくドリームCSも海の日以来の勝利です(笑)

しかし2回目は残念ながらドバイミレニアムに逃げ切られ、2馬身差の2着でしたorz

今日は72点です。

主戦が不調なのに空気読めずという事は採点に影響しません。

純粋な副戦スタホとしての採点です。

S未勝利にしては意外と良い点数になりますが、今日S挑戦したのは人気薄の遊び馬のみで発動馬は2頭ともワールド勝ち止めにしております。

下枠も英ダービー勝利とか面白い事してくれました。

無駄な出走も最低限に抑えて成果だけしっかり残す事が出来ました。

ローレシアもミスターマンデーが炸裂しましたし(笑)

今月入ってから2日に次ぐ次点となりましたが副戦としては非常に満足な内容でした。

やっぱり副戦は月曜日です(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。