ヒリュウのライバル | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は気晴らし店へ行ってスタホして来ました。

明日は用事が入った為にノースタホ、明後日主戦へ行く予定です。

今日の記事も愚痴だらけになりますが悪しからずご了承くださいm(_ _)m


●目次

①発動準備
②遊び馬
③ニズゼルファの続き

PO88%(標準-2%)


①発動準備

まず皐月賞1・8倍勝利し、禁断の果実投与済の馬、メトロゴーストの相手作りです。

遊び馬にしていた牡馬3頭を回して牝馬が出れば配合出来ます。

3頭回してオール牡馬だった場合、メトロゴーストをC回しして発動します。

まず素質的に一番期待出来そうな初戦高松勝利馬を継承しました。 

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
砂→水→岩石。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

見事に牝馬を引きました。

岩石が出て公式SSと引きは良いです。

未出走高額漬けです。

次回メトロゴーストと配合して発動したいと思います。


②遊び馬

○ミリオネア狙い

下枠でミリオネアを狙いました。


今日は着いたタイミングがサマーであり、プレイ時間中1回しか回って来ない理由で2頭出ししました。

片方は駄馬継承した馬で赤権ワールド6着、12着から、片方は初代の初戦です。


中々ステキなオッズです。

その結果とは!?

↓↓↓


当然ながらの結果でした(笑)

この後発動馬のサマー出走が控えているのでこれは作戦です。

メダルを凹ませてからSの賞金で帰ってくる事に期待する作戦です。

多クレの気晴らし店だからミリオネアに出す事が出来ます。

メダルは豊富にあっても変に刺激を与えたくない主戦やメダルが高い副戦では出来ない作戦です。


残念餌も中々豪華です。

試しにミリオネア13着の初代を半漬け継承しましたが・・・

↓↓↓


オッズ推移から平凡な半漬け2代目でした。

素質はともかく嫌いな着順ばかりで笑えません。

特に9着は大嫌いです。

もう一方の続きですが・・・

↓↓↓


こちらも全く走りません。

毎回他プレイヤー馬に献上と気晴らし店らしさは消えないです。


○自家製

今日プレイ開始して1枠の相手の牝馬を生産した後、別枠の遊び馬同士配合しました。

素質ありながらワールド負け続けた牡馬と唯一の牝馬の配合です。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)



なんとビックリまさかのフリーズ(笑)

どうやらただの公式SS演出の一種に過ぎなかったようです。

配合期待値は怪物中程度ですし。

暇なので適当に走らせましたが・・・

↓↓↓

WBCD4・2倍
(単勝ライド4・919倍)

まさかの4・2倍、単勝ライドも優秀。

サブカードのヒリュウと一緒で遊び馬同士の配合からの超引き当たりです!!

ヒリュウよりこっちの方が恩恵もないだけに凄い引きです。

迷う事なく発動馬とし、今後は遊び馬上がりの発動馬という意味でヒリュウのライバルにします。

主戦サブカードVS気晴らし店、いつも張り合っている2厩舎の熱き戦いに期待したいです(笑)

とりあえずメトロゴーストと今日生産した岩石牝馬の配合は又の機会に回す事にしました。

↓↓↓


出し抜かれて追いかけるだけ。

副戦や気晴らし店は初ワールド絶対に連対出来ません。

引き当たったノリで初戦連対出来ないあたり、主戦と違って面白みに欠けております。


03 天皇賞秋2・3倍4着

4着コピーは許せません。

4着好きになりそうな気しかしないです。

折角の引き当たりなのに・・・

続行です!!


04 ジャパン2・2倍


4着連発で腹立ちましたのでジャパンC勝っても全然嬉しくありません。

そこで勝つんなら天皇賞で連対しとけと言いたいです。

2着がベストのレースで1着というのがまた腹立ちます。

あと私は個人的にジャパンC勝利は嫌いです。


05 WBCT3・4倍

私は遊び馬(6着)との2頭出し、他にも3頭被ってます。

灯台白も橋はオレンジ。

オルフェに出し抜け食らうorz

↓↓↓


オルフェに負けてガセでした(笑)

気晴らし店にしては珍しくC馬に負けただけの2着を確保しました。

いきなり4着連発した時はただの4着好きとも思わされましたが、ワールド連対出来て良かったです。

嬉しい事に赤権到来しましたので、早速パプリカしました(笑)


06 SWBC5・1倍(赤権)

被りは3頭で2番人気。

ハヤブサは後方2番手。

シャチなし、警笛あって電車なし。

57・4、速い。

ハヤブサは内に入れるorz

仕掛け遅れて内からネチネチ上がる。

↓↓↓


腹立つ内容でした。

内に入れた時点で終わりです。

5着も嫌いです。

最後に寄付しました。


07 SWBC4・4倍(黄権)

被りは2頭、7倍台と31倍台。

ハヤブサは後方2番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

57・3、かなり速い。

7倍台プレイヤー馬は大逃げです。

ハヤブサは外に出して上がるけど・・・

大逃げの7倍台プレイヤー馬に届くか微妙。

後ろからは大丈夫。

交わすか、交わさないか!?

↓↓↓


悔し過ぎます。

青権の7倍台プレイヤー馬に逃げ切られました。

こっちはワールド勝てず寄付までして5着と2着。

国内GⅠやワールド2着は好きですが、S2着は嫌いです。

出し抜かれてやられるがままとか毎回毎回同じ負け方ばっかりもう見飽きました。

遊び馬もそうですが、他プレイヤー馬に献上してばかりメンタル弱いのもいい加減にして欲しいです。

こんな2着ならまだオルコックに逃げ切られたりゴドルやバイアリーにやられた2着の方がまだましです。

波が悪かったと割り切れます。

7戦使用 残96週
2,700枚


③ニズゼルファの続き

今日は表のスプリントから行きました。

被りは必至ですが、未だに被りでの勝利がないので試練を与えます。

前にも言いましたが裏にばかり逃げていては同じ事の繰り返しですし家庭用も同然です。

↓↓↓

16 WBCS2・2倍(割)

被りは3頭。

演出なし。

何故か他13頭は全然動かない。

↓↓↓




今日は午後の降水確率が20%でしたが帰り雨降ってました。

滅多にない事をやってしまったから予定外の雨が降ったと思います。

いつも通り他プレイヤー馬に献上していたら快晴だったはずです。

気晴らし店で被りあっての勝利は3か月振りであり、ニズゼルファ自身被っての勝利は初めてです。

あと気晴らし店で表ワールド勝利したのもゴールデンウィーク以来です。

Sへすぐにでも行きたい気持ちですが、ハヤブサがパプリカする為に今日はここまでにしました。

試練その1「被りありのワールドを勝利せよ」をクリアしました。

次は試練その2「被りありのSを勝利せよ」です(笑)

16戦使用 残72週
16,000枚


●今日の成果と感想

今日はニズゼルファが被り克服してスプリント勝利した時は気晴らし店もシーズン変わって復調したように思えましたが・・・

残念ながら今日も気晴らし店は絶不調でした。

相変わらず気晴らし店は良い事1回限りで腹立つ事だらけの日が多いです。

15戦してたったの2勝、しかも2着の方が嬉しいジャパンC勝利も含まれますので実質スプリントの1勝だけです。

4着が4回もしつこく最近気晴らし店は毎回4着が一番多い着順になっています。

オカルトですが、川崎記念だけではなくジャパンC勝利した日も不調な日が多いです。

今日の15戦2勝なら土曜日の11戦1勝の方が勝率良く感じます。

今日はジャパンC、スプリントと連勝して以来、翌クールのウインターまで5時間以上完封されたまま帰る事になりました。

それだけに最後のSは他プレイヤー馬に献上して2着、悔し過ぎました。

今日も負け犬同然です。

発動馬以外は2頭とも完封負け。

発動馬不調、遊び馬不調とニズゼルファのスプリント以外自己馬で良い所なしでした。

ミリオネアで大量に損失作っても何も良い方に向かない事がわかっただけ収穫がありました。

決して育成に関係ない事もわかりました。


レジェンドは完封されながらも完走しました。

2着か嫌いな着順ばかりで何の面白みもありません。

ローズ、秋華賞は自己馬と共倒れです。

完走したのは良いんですが、自己馬が絶不調なんだからただ完走するだけではなく何か勝利して欲しかったです。

日曜日の主戦みたいに自己馬が好調な日はそこまでレジェンドに求めませんし転厩しても笑い事で済みます。

干物はニズゼルファのS前に与えたいと思います。



気晴らし店では1月2日以来、約7か月振りの勝利です。


気晴らし店で長い事出せなかった餌です。

2回目はクビ差2着でしたが・・・


3回目は勝利して3戦2勝で珍しく勝ち越しました。

マスターズCは2番人気8倍台も8着、いつもの9着よりましでした。




今日はトライ、スロット共に悪くなかったですが、トライは裏表トリプル1回だけありました。

スロットも気晴らし店にしてはほったらかしが少なかったです。

今日は16点です。

メダルの減少は採点に全く関係ないです。

ニズゼルファのスプリント勝利が裏の場合、一桁にしていましたし、負けていたら今日も先月に続き気晴らし店は0点になってました。

被りあってワールド勝利出来た事、気晴らし店でゴールデンウィーク振りに表ワールド勝利出来たのだけ良かったです。

レジェンド完走、引き当たりもありましたし、ドリームCSもまともな結果でしたので絶不調でも何とか16点にしました。

あと今日はスタポケも絶不調でワールドやSで毎回他プレイヤー馬に献上の嵐です。

GⅠも2着~4着だらけで中々勝てません。

因みに昨日は用事の合間にやっていたスタポケが絶好調でワールド4勝してSまで勝ちました。

主戦は明日か明後日と言ってましたが、明日は用事が出来ましたので明後日行きたいと思います。

今日の記事は愚痴だらけになり申し訳ございませんm(_ _)m


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。