逃げるが勝ち | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン下枠97代目
②サブカード下枠回し
③サブカード遊び馬の続き
④サブカード準発動

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠97代目

○5枠

牡馬(タッチストン系)
逆転撮影。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

今日までラッキー馬主の為に作り置きです。

次回トレセンです。


○6枠

牝馬(バストラーメア族)
砂→水→アラブ。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

こちらも今日は作り置きで次回チームトレセンです。


②サブカード下枠

○5枠

前回最後に継承した5代目ですが、スタンプ狙い遊び馬にしました。

↓↓↓


5着ばっかりしつこいのもいい加減にして欲しいです。

6着は好きですが5着は善戦地獄になりやすい意味で嫌いです。

なんか最近日替わりで特定の嫌いな着順がしつこいです。

海の日は好きな6着が1着と同じ回数ありましたがその日は絶好調でした。

あと1~2回赤権ワールドに行こうと思いましたが、これ以降赤権引けなかったのでスポドリのまま継承しました。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
桜→滝→オーロラ。

条件戦①①①①、オールラウンドT1着大器コメ。

演出も悪くないですし、招待勝ちの大器コメなら納得の引きです。

今日は作り置きですが、また次回走らせます。


○6枠

3代目です。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
寄添→雪→崖。

条件戦①①①①、エメラルドC4着サラコメ。

雪と崖はともかく寄り添いとエメラルドC4着が気に入らないです。

こいつも作り置きですが、次回も引き続き未出走です。


③サブカード遊び馬の続き

勝利はJDDのみで3着4着ばかりしつこく全然走らない馬ですが、今日は寄付から行きました。

↓↓↓

SWBC7・6倍(黄権)

被りは2頭。

シャチなし、警笛も電車もなし。

何故か大外へ持ち出し、上がっている。

↓↓↓


勝ったのはゴドル。

4着でも勝ち馬と0・1秒差です。

前回赤権で出しての11着は良い負け方でしたが、今日は悪い負け方です。

中途半端な負け方するとそれ以降も中途半端な走りしかしません。

続きです。

↓↓↓


香港は権利欲しくて出したのに3着。

その時点でJDD勝利して以来12連敗です。

ターフも内からネチネチクビ差まで詰め寄るし。

勝ち切れず負け切れず最悪です。

一応寄付しましたが・・・

↓↓↓



ボロ負けしたと思ったら嫌いな7着。

キングは190倍のアイスダンサーにゴール前クビ差交わされるほどの徐行。

キングの時点で15連敗です。

しかし、最後のダート勝利は少し嬉しかったりします。

2着の後の勝利は好きですし、昨日みたいなクビ差ではなく今日は大外から豪快に1馬身半差し切る快勝でした。

今日までラッキー馬主なのでグラディウスも継承してから帰りました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
竹→雪→崖。

条件戦①①①②①サラコメ。

竹と条件戦敗退が気に入らないです。

木曜日からボロボロだったのもあり、ワールド恩恵あっても当然の如く超絶駄馬になりましたorz

次回下枠の牝馬との配合を検討します。


④サブカード準発動

ヒリュウノヤリは記録狙いの使い方をする為に中々出番が来ないです。

今日は波が悪くメインだけでなくヒリュウノヤリも休ませました。

そこで2枠のキクイチモンジをC回しして準発動しました。

スタンプ狙いの遊び馬も全然走りませんし、貪欲にSを狙える態勢にする為です(笑)

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
逆転撮影。

条件戦①①①、阪神J3番人気1着伝説コメ。

2歳は負けて欲しかったです。

私のオカルトで2歳負けた馬は海外走るからです。

↓↓↓

NHK1・7倍
(単勝ライド2・013倍)


親と同じ単勝ライドです(笑)

↓↓↓



初戦から元気あるのは良いのですが・・・

昨日のライトアクスの皐月賞と着順交換して欲しいです(笑)

2着なら最高の結果だったのに。

2歳とNHK連勝とかいかにも海外走らない馬としか思えず準発動馬として働いてくれそうにないので漬け始めました。

これ以降スタンプ狙いは下枠に任せる事になった理由でグラディウスの他に5枠の5代目も走らせる事になりました。

今日の勝利はグラディウスのダートとこのNHKだけでしたが、どちらも0・3秒差(約1馬身半差)のしっかりした勝利です(笑)

昨日の副戦はハナ差、クビ差ばかりで勝っても勝った気がしない勝利ばかりでした。

昨日の3勝<今日の2勝です(笑)


高額、サイロ餌の他にも禁断の果実を与えておきました。

少なくとも親のキクイチモンジより良い素材になると思います。


●今日の成果と感想

今日は「逃げ」の1日でした。

脚質は追い込みばかりですが(笑)

冗談はおいといて今日は朝からプレイヤー馬の波が最悪で、プレイヤー馬は1倍台だろうが当たり前のように3着4着にされているのを見てメインとヒリュウの出走を断念しました。

発動馬の殆どが潰されていて痛ましかったです。

ヒリュウの出走まで断念すると出せる馬も走らないグラディウスだけになってつまらないので、キクイチモンジを回して準発動しようと思っても中々ワールドへ行く決心がつかず結局漬けになりました。

今日は1倍台3戦1勝、2着3着各1回でしたが、それでも良い方だったと言えます。

むしろ発動馬を3頭とも温存させながらグラディウスが最終的にワールド恩恵を持って帰っただけでも要領良かったと言えます。

日曜日で朝から満席なのにS勝利プレイヤーは木曜日同様0、ワールドも私のグラディウス含めて3頭だけという非常に厳しい波です。

メインやヒリュウを朝一突っ込んでいたら大変な事になっていたのは勿論、準発動馬も潔くワールドへ行ってしまったら副戦みたいな「ワールド勝てない」地獄を味わっていたかも知れません。

2枠の素材(キクイチモンジ)を無駄にしてしまったと言うのが目に見えます。

今日は「逃げるが勝ち」な波でしたので、最後まで有力馬の出走を我慢して逃げ切れた事に成果があったと思います。

5代目は4戦着外で素質を無駄にしましたが、暇潰し出来たのとヒリュウの弾除けになったと思うと安いもんです。




迫力のある圧勝が2回!!

それは良いのですが、3回負けましたので今日も負け越しですorz


コテツはいまいちでもダークローブがマスターズC勝利!!

メインもサブカードも月曜日しか働かないどこかの副戦とえらい違いです(笑)




今日は裏表トリプル的中が3回!!

ヨロイノマソウの漬けも捗ります。



今日は好調時と不調時がはっきりしていて良い時はトリプルラッシュでしたが、悪い時は全滅か良くて1頭しか来ない地獄でした。

ホットドッグも5週~7週ほったらかしが3回ありましたが、出る時は連続してホットドッグセットが出たりと好不調の波がありました。

サイロは400肥料1回、水8回、虫3回、雑草なしと昨日から虫が多過ぎます。

まあ4回やって虫しか出なかった昨日に比べると天国ですが(笑)

今日は54点です。

波は悪くても要領良く立ち回れたと思います。

木曜日や昨日に比べると、成果を残せてしっかりスタホを楽しんだ気になれました。

ヨロイノマソウの高額、サイロ漬けもほぼ毎週進めていた割にメダルの減少は木曜日より少なかったです。

トライが好調だったのが良かったです(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。