S出走する楽しみ | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は主戦へ行ってスタホして来ました。

昨日は始終愚痴だらけの記事になり、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


●目次

①メイン下枠82代目
②サブカード5枠
③サブカード6枠
④テンガチャヤの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠82代目

○5枠

牝馬(バストラーメア族)
桜→餌→かかし。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

帰り際の継承ですが、次回トレセン漬けします。


○6枠

牝馬(メイドオブマッサム族)
ガメラ→雪像→夢。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

5枠同様帰り際の継承ですが、次回トレセン漬けします。


②サブカード5枠

ワールド6戦完封9着3回の駄馬の仔です。

エメラルドC1着の大器コメです。

↓↓↓


初戦から嬉しい国内2着。

初戦から何戦もしつこく4着5着にしか来ないどこかの店とえらい違いです(笑)

続きです。

↓↓↓


被り10倍20倍と2頭あって演出なし。

C馬ロケットマンに半馬身差の2着。

被ったら出し抜かれてまともに走らないメンタル最弱のどこかの気晴らし店や、1倍台で演出あってもワールドまともに走らない(バーガーキングの事)どこかの副戦とえらい違いです(笑)

早速寄付しました。

↓↓↓


プレイヤー5頭の運動会で勝利したのは5番人気(12・5倍)プレイヤー馬でした。

その5番人気プレイヤーはコテツの6勝目より良いオッズです(笑)

スタホはたまにサプライズ的な事があるから面白いと思ってます。

権利取りの2着は嬉しいですが、Sの2着は目標レースだけに少し悔しいです。

初戦から2着3連発。

どこかの店みたいに初戦から4着5着ばっかり何戦も続く馬に比べると天国ですが・・・

勝ち切れなさそうな馬で1着の前に3着以下になりそうな予感しかしませんのでここで見切って早回ししました(笑)

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
砂→滝→アラブ。

条件戦①①①①、エメラルドC1着伝説コメ。

伝説コメに上がりました!!

トライで努力しても寄り添いとかブラシとかドカス演出しか出ず条件戦負けてばっかりのどこかの店とは全然違います(笑)

↓↓↓

Vマイル3・7倍
(単勝ライド4・324倍)

秋天4・1倍の馬が早回しでVマイル3・7倍まで上がりました!!

素質が飛躍的に上がったのは良いのですが・・・


1番人気10着(笑)

この結果は凄く癒されました。

同じ着外でも4着、5着、7着、9着は嫌いですが、6着、8着、二桁着順は化けやすいオカルトの意味で好きです。

初戦から笑わせてくれます。

↓↓↓


走らなくとも着順がバラエティーです(笑)

どこかの馬みたいに4着4着4着や5着5着5着5着とかアホのひとつ覚えが一番腹立ちます。

スプタで何とか2着に入りましたのでワールドへ行きました。

スプタは国内でも私の好きな中山なので1着欲しかったです(笑)

↓↓↓


アバーナントには勝ちましたが、モーツァルト(C馬)には半馬身負けました。

Sへ行けと言ってるようなもんです(笑)

↓↓↓


連日のS勝利!!

笑わせてくれる馬はいつか必ずやってくれます。

昨日みたいに出し抜かれて4着5着ばっかりしつこく人を怒らせてばっかりの馬は最後まで走らないまま終わります。

初戦10着。

オカルトに思っていた事ですが、化けるフラグだった事に違いなかったです。

今回の勝利は赤権です!!

残60週ですが、ここで漬けを止めて次回連発狙いをしたいと思います。

今年の目標に「牝馬でS連発達成」が入っております。

私自身牡馬ではメルキド、ローレシア、ドリルが連発成功しておりますが、牝馬ではまだないです。

主戦メイン、副戦、気晴らし店でそれぞれ1回ずつ成功していますが、現在の勝ち頭である主戦サブカードでは未達成です。

今日はウインター勝利しましたので連発狙いはサマーへ行きたいと思います!!


③サブカード6枠

S寄付して4着で継承した仔ですが、条件戦ボロボロのサラコメです。

↓↓↓


ジャコラとワンツー、他プレイヤーの被りもありました。

初戦から元気あるのは嬉しいですが、片方連対片方爆着のつもりで出しました。

被ったら100%負け確定のどこかの店との差がおかし過ぎるほどあります(笑)

続きです。

↓↓↓


良かったのは初戦だけでいまいち走ってくれませんが、どこかの馬みたいに嫌いな同じ着順ばかり何回も繰り返すよりましです(笑)


クラシック3着でS赤権引っ張りました。

躊躇なくウインターへ行きましたが、メダチャットとの2頭出しでメダチャットが勝ってしまったレースです(笑)

↓↓↓


ガリンガも3着で2頭出しは1着3着と凄まじい結果でした!!

引退まで適当に走らせましたが・・・

↓↓↓


ワールドは最後まで残念でしたが、大阪杯をきちんと勝利した事は評価します。

フェブラリーは単独でモーニンにクビ差負け、大阪杯は5倍台プレイヤーとレジェンドの被りあっての勝利。

この嫌らしさ、どこかの店と正反対です(笑)

継承して帰りました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→滝→アラブ。

条件戦①①①①、エメラルドC1着伝説コメ。

メダチャット同様伝説コメとか引きも快調です(笑)

次回走らせたいと思います。


④テンガチャヤの続き

今日はS帰りから行きました。

朝一のダートです。

↓↓↓

WBCD1・3倍

15倍プレイヤー被っていますが割れていません。

素質が発動馬の半人前なので1・4倍しか付かないと思ってましたが意外にも1・3倍です。

カイロ金。

↓↓↓



どこかの気晴らし店なら100%他プレイヤーの勝利で天下茶屋は3着か4着にされるに決まってます。

どこかの副戦でも月曜日でもない限り先週のバーガーキングみたいにC馬3頭に意地悪されて4着だった所です。

今日は勝った喜びより気晴らし店との差がおかし過ぎると思うだけでした。

Sは下枠で行きましたので、今日は無理せずここまでにしました。


条件戦含めて8戦8勝、どこまで続くか見物です(笑)

5戦使用 残79週
9,700枚


●今日の成果と感想

昨日は気晴らし店で精神的に追い込まれる程酷い内容で今日の朝も主戦へ行く時、ムカムカが治まっていない状態でした。

今日は主戦で癒されました。

まず朝一のテンガチャヤ、S帰りを被りありながら何も気にせずしっかり勝ってくれました!!

どこかの店と全然違うと思わされながら朝からリラックスしてプレイする事が出来ました。

正直に昨日のニズゼルファのSより今日のテンガチャヤのワールドの方が嬉しかったです(笑)

その後初戦2頭出しの秋天でワンツーしてから落とし穴にはまり、翌クールのSまで約5時間12戦完封されました。

それでも今日は一度も苛々する事なかったです。

理由は特定プレイヤー(1回目のSを5番人気で勝利した方)以外いまいち走ってなかった(良くてGⅠ止まり)事から副戦や気晴らし店みたいに仲間外れにされていない事、あとSに出走する楽しみが常にあった事も苛々しなかった原因です。

テンガチャヤをサマーに出そうか迷って出さなかったのは、Sを5番人気で勝利したプレイヤーの独断場状態だったからです(笑)

結局サマーはプレイヤー馬2頭出ていましたが、勝ったのはダーレーです。

テンガチャヤをウインターに出す事も検討しましたが、ガリンガがクラシック3着で上手くS赤権を引っ張った事から結局テンガチャヤは温存する事になりました。

下枠の働きでテンガチャヤを温存、サブカードでも層の厚さを感じますし、Sに挑戦出来る限り焦る事ないと思いました。

メダチャットは初戦10着という珍しい事をしてくれました(笑)

GⅠで5戦完封されるもワールド2着からSで大金星!!

オカルトで思っていた「二桁着順は化ける」とはこの事だというのを思い知らされました。

今日のSは5番人気の自他プレイヤーが2勝という事になりました。

テンガチャヤやクサナギだったらアウトだった所です(笑)

ガリンガは残念ながらワールド連対出来ずでしたが、影では3着で赤権引っ張ってテンガチャヤを温存させてくれたりメダチャットの踏み台になってくれたり縁の下の力持ちみたいな感じで最後まで愛着を持って走らせる事が出来ました。

私が大阪杯勝利で褒めるのは珍しいです(笑)

今日は1着4回と走らせた回数の割に少ないですが、すべて嬉しい勝利です。

テンガチャヤのS帰り、メダチャットのS、ガリンガの初戦秋天、最後に褒めた大阪杯。

ひとつ注文つけるならスプタだけは好きな中山なので2着ではなく1着が欲しかったです(笑)

1着は4回ですが、2着は7回でした。

2着もジャコラのS以外権利取りのレースばかりですし、メダチャットは221でS勝利出来ましたので2着多いのはナイスだったと言えます(笑)

昨日なんか4着5着ばっかりでしたから、それに比べると天国と地獄ほどの差があります。


ギラグレイドがマスターズCぶっちぎり(笑)

次の回も空いてましたので連覇に期待しましたが、残念ながら連覇は無理でした。

連覇阻止したのはコテツですが(爆笑)

今日はマスターズC2勝です!!

毎回9着にしか来ないローレシアやドリルとえらい違いです(笑)


ドリームCSも6戦4勝と快調です!!

敗戦は3着2回でした。

3日は副戦で4戦全敗、昨日は気晴らし店で4戦全敗、あまりにも大き過ぎる差に笑うしかないです。

木曜日は主戦でも5戦1勝と不調でしたが(笑)


副戦や気晴らし店では長い事見ていない餌です。

副戦は次回海の日(月曜日)なので多分出せます(笑)

今日は86点です!!

残念な要素は途中5時間完封された事、あとスプタは勝たせて欲しかった事ぐらいです(笑)

昨日の地獄から一気に天国へ上り詰めたような感じでした。

80点以上は5月皆無で昭和の日の主戦以来です(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。