祝日VS水曜日 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は副戦へ行ってスタホして来ました。

明日は会社都合の休みで主戦の予定です。

今日は春分の日で祝日の奇跡に期待出来ます。

しかし今日は水曜日であり、前に「水木金は駄目で日曜日は最悪」と言った通り、水曜日は副戦で不調な部類です。

祝日とオカルト(副戦は水曜日不調)の戦いになります(笑)

プレイ開始前の3月の全店でのS成績。

3-2-2-13

20戦3勝(勝率15・00%)


●目次

①遊び馬
②6枠
③ムーンキメラ引退
④ムーンキメラ継承
⑤ヒカリノオノの続き

PO90%(標準)


①遊び馬

前回GⅡとガロを連勝した馬を継承して遊びました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
寄添→紅葉→10秒台。

条件戦①③①①②①サラコメ。

赤権狙いました(笑)

↓↓↓


やっぱり副戦は水曜日不調です(笑)

副戦はワールド鬼門ですが、7着2回は気分悪いです。

続きです。

↓↓↓


マイルで初勝利すると香港も勝利。

祝日に期待して再度ワールド行くも所詮は水曜日で小差の3着(笑)

冗談はともかく少しはマシに走るようになりました。

続きです。

↓↓↓


プレイ終了時間の関係でSに行けなくなってからワールドで意味のないハナ差2着。

しかも高松Mで状況悪い時の決まり文句の3着にぶち切れました。

シンガポールも着順コピーです。

これだけは笑い事で済ませられません。

ワールドやSで意味もない2着に来ると必ずこうなります。

やっぱり副戦は祝日だろうが水曜日は不調です。


②6枠

10代目です。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→雪像→オーロラ。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

節目の10代目なので試しに出しました(笑)

↓↓↓

キング 4・0倍

サラ中程度です(笑)

↓↓↓


祝日の奇跡炸裂!!

初戦の海外から元気あるのは副戦にしては立派です。

今日は祝日ですが、何故か水曜日でも勝ちました(笑)

先程の馬は悪かったですが、こういう馬も居る事から祝日の力は侮れないです。

ここから気持ち良く漬け始めました。


③ムーンキメラ引退

残り7週です。

香港→有馬(出来ればターフ連闘)で引退します。

↓↓↓

37 香港C 5・3倍5着
38 有馬記念4・2倍4着


賞金全く積めず残念な結末となりました。

38戦使用

40,150枚


④ムーンキメラ継承

ムーンキメラを使い切り、相手に成人の日に英ダービーを勝利した馬(2歳勝利から皐月賞2・1倍)を配合しました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
砂→水→かかし。

条件戦①①①、阪神J1番人気3着エスコメ。

↓↓↓

皐月賞 2・4倍
(単勝ライド2・788倍)

怪物中期待しただけに怪物下中ぐらいでちょっとガックリ。

↓↓↓


引き悪くても結果良ければすべて良し!!

やっぱり2歳負けた馬は2歳勝利したアマノムラクモと違って走ります(笑)

遊ぶ予定でしたが漬け始めました。

おまけです。


早回しの2代目でGⅡ以下のラリーを走らせようと思ったら何故か初戦勝ち。

今日は走る馬、走らない馬の差が極端です(笑)


⑤ヒカリノオノの続き

今日はSから行きました。

副戦の厩舎は旧主戦時代から8年半3月のS勝利がありません。

祝日の奇跡に期待しました。

↓↓↓

35 SWBC2・5倍

裏で赤権確認。

被りは1頭6倍台。

コテツに続けヒカリノオノ!!

そんな気持ちで行きました。


ヒカリノオノは後方5番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

57・6、まあまあ速い。

800あたりからまくり開始!!

前にも言いましたが、まくりは早めに動かないと終わりです。

直線向いて2番手、残すはオルコックのみ。

後ろからマッチェム。

バラモスやローレシアでも勝てなかった鬼門の3月で演出もなし。

まくりなので失速が不安ですが・・・

コテツは3月中に奇跡的な逆転勝利。

他にもシニガミノキシ、ハズレッコを見れば3月でも勝てる馬は勝っております。

クサナギも昨年3月に勝利しております。

ふんばれ

↓↓↓


願いが通じたのかゴールまで失速せずマッチェムに3馬身差をつける完勝劇でした!!

副戦3月S初勝利(笑)

これもコテツのおかげです。

コテツが「希望」を与えてくれたおかげで今日のヒカリノオノも強気に送り込めました。

本来なら今日は祝日でも水曜日、過去のデータから副戦では駄目な曜日でしたので、不安を抱えながらの出走になっていたと思います。

祝日の奇跡が炸裂し、鬼門の3月や副戦の水曜日と悪いオカルトに討ち勝ったとも言えます。

残り少ないですが、少しでも上積み出来るよう頑張ります!!

とりあえず今日はここまでにしました。

35戦使用 残18週
34,900枚


●今日の成果と感想

今日はS勝ちましたが、最終的にはスッキリしない結果でした。

ヒカリノオノがS勝利したのはコテツが希望を与えてくれたうえでの祝日の力です。

しかし、遊び馬が酷過ぎてワールド5戦完封、Sへ行けなくなってから意味のないワールドハナ差2着からの1倍台GⅠ連続3着にはぶち切れました。

1倍台は3着2回で全敗です。

ムーンキメラも4着5着で賞金積めず。

初戦勝ちの馬は3頭居ましたが、それらはすべて祝日効果だったと言えます。

今日は祝日効果と水曜日不調のオカルトが馬によってはっきり分かれましたが、やはりヒカリノオノのS勝利は大きく初戦皐月賞勝利や初戦キング勝利があった事を考えると僅かに祝日効果の勝ちだったと言えます。

プレイ終了後の3月の全店でのS成績。

4-2-2-13

21戦4勝(勝率19・04%)

1戦1勝だったおかげか大幅に勝率上がりました(笑)


レジェンドは嫌いな着順三昧で最悪です。

神戸新聞1・3倍4着、許せません。


ダービーは2頭被って人気薄の2着とか無意味です。

帰ってから確認しましたが、何故か凱旋門と菊花賞を連勝。

ジャパンC7着で案の定転厩しました。

神経質です。


珍しくラプソーンが勝ちました。

これも祝日の奇跡が炸裂したと言えます(笑)

ローレシアはミスターマンデーらしく見せ場なしでしたが・・・


写真通りクビ差の辛勝があったもののあと2回は3着と4着、祝日でも水曜日ならそんなもんです(笑)

まあ勝利あるだけましですが・・・

今日はS勝利しながら他の要素が不満だらけで総合するといまいちだったと言えます。

とにかく自己馬もレジェンドも人気で負け過ぎです。

10日は逆でS勝てずとも他の要素が納得の内容でしたので、総合的には今日より10日の方が良かったです。

10日はS2着→ワールド1着とか好きな着順の並びがあったのに対し、今日は2着の後格下げ1倍台3着の決まり文句と安田2着→ワールド7着で状況も悪いです。

自己馬、レジェンド共に嫌いな7着と9着が多かった割に好きな6着は皆無、8着も一度だけでした。

土曜日>祝日の水曜日

祝日の奇跡も強いですが、曜日のオカルトの方が強いです(笑)

因みに副戦の土曜日は、差がありますが月曜日の次に調子良い曜日です。

月曜日は神。
火曜日と土曜日は普通。
水木金は不調(笑)
日曜日は最悪。

前にも言いましたが副戦はその通りです。

次回副戦は4月30日(月曜日)の予定です(笑)

因みに主戦は曜日全く関係ないです。

仕事帰りに主戦へ行って着席8分後にダークローブがS勝利した日は2014年1月29日、水曜日でした(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。