鬼門でも出す | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。

プレイ開始前の3月の全店でのS成績。

1-2-2-12

17戦1勝(勝率5・88%)


●目次

①メイン下枠51代目
②サブカード7代目
③サブカード下枠
④コテツの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠51代目

○5枠

牝馬(メイドオブマッサム族)
砂→水→11秒台。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

トレセンです。


○6枠

牝馬(メイドオブマッサム族)
桜→餌→11秒台。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

5枠も6枠も11秒台連発とか不安です。

こちらはチームトレセンです。


②サブカード7代目

5枠の7代目を遊び馬にしました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
ペット→ブラシ→12秒台。

条件戦③①①①④①サラコメ。

カス演出、おまけに条件戦負け過ぎ。

いきなりワールドではなく国内から行きました。

↓↓↓

Vマイル4・7倍5着
宝塚記念4・6倍2着
WBCS6・5倍1着(赤権)


3月はSに全然勝てない割にワールドだけ走ります。

月曜日でも祝日でもない副戦でもワールドだけ普通に勝ちましたし・・・

3月の私はワールド弁慶です(笑)

単独で噴水人参が出てもガセと思いましたが、何故か1・8倍のザテトラークを無理矢理半馬身交わしました。

ワールドではなくSでそれだけの運を使って欲しいです。

Sへ行きたい気持ちもありましたが、次に紹介する他馬がワールド2着でS黄権獲得しましたので漬け始めました。


③サブカード下枠

○アマノムラクモの孫

牝馬(バストラーメア族)
桜→紅葉→12秒台。

条件戦①①①、阪神J1着サラコメ。

↓↓↓

オークス2・8倍2着
英ダビ 3・0倍3着
WBCC6・3倍2着


2着の後3着の決まり文句。

クラシックは単独で客船ありもハナ差負け。

やっぱり2歳勝利した馬はアマノムラクモ同様勝ち切れません。

因みにこいつは気性荒いです。

当然寄付へ行きました。


SWBC7・2倍(黄権)

被りは1頭6倍台。

シャチ、警笛、そして電車!!

57・4、速いし不気味ですが・・・

↓↓↓


やっぱり3月らしい結果でしたorz

ドバイに行きたかったのですが、未勝利なのでGⅡへ行きました。


中山記念1・3倍1着

中山、単独、1倍台、大外から鬼脚炸裂、非常に気分良い勝利です!!


WBCI6・8倍8着(赤権)
Vマイル1・5倍5着
安田記念1・6倍2着


中山記念で褒めてあげてから酷い事になっております。

祖母のアマノムラクモみたいになりつつあります。

続きです。

↓↓↓


中山記念勝って褒めてからどん底に落ちてしまいました。

副戦にお似合いの馬です(笑)

人気もしない事から仕方ありませんが、GⅠはアイス8着以外いらん着順ばっかりです。

アマノムラクモといい、こいつといい2歳勝利した馬は走りません。

更に気性荒いと走る要素なしです。

素質も初代化必至で抹消したくなりましたが、マスターズチケット5枚欲しいので引退しておきました。


○6枠

5代目です。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→餌→オーロラ。

条件戦①①①①、CPスプリント1着大器コメ。

未出走です。

演出を見た限り5枠の7代目より強そうです(笑)


④コテツの続き

今日は赤権ワールドから行きました。

↓↓↓

29 WBCL5・1倍(赤権)

完全にくたばった状態、戦闘不能です(笑)

ここで着外食らうとGⅠオッズも怪しくなり、4万枚どころかギラグレイドの枚数も厳しくなります(汗)

被りは4倍台1頭で2番人気。

飛行機演出あり。

↓↓↓


そのオッズで勝てるんならSで勝ってくれよ(泣)

とは言え、ラッキーで嬉しい勝利である事に違いありません。

4万枚への希望が出て来ました!!

今年の目標に「コテツで4万枚」が入っております。

とりあえず戦闘不能から復活しました。

HP1ですが(笑)

早く使ってキラゴルドと配合したいのでSへ行きました!!

サブカードは鬼門でも出します!!


30 SWBC6・1倍

被りは1頭7倍台。

コテツはバイアリーを置いて後方2番手。

シャチ、警笛、更に電車。

57・4、速い。

ダーレーとゴドルが仲良く抜け出す所を間からコテツが突っ込んで来る!!

しかし大外からバイアリーが(汗)

Sに弱い3月ですしやられる気満々です(泣)

↓↓↓


不死鳥の如く蘇りました(泣)

バイアリーの追撃を1馬身抑えました!!

7倍台プレイヤーは他枠の遊び馬「ダシマクリ」、2頭出しでしたが3月だけにフル演出も不安でした。

今日のコテツはバラモスを思い出しました。

バラモスは3月に出したSで連勝止まって5連敗、4月になってからSで復活勝利しました。

今日のコテツはあの時のバラモスそのものです!!

諦めて速攻使い切る予定でしたが鬼門の3月にまさかの復活勝利(笑)

しかし当時のバラモスと違い、素質は完全に切れているので先が短いのは変わりませんが・・・

今日の一撃だけで十分です!!

ギラグレイドの枚数どころかダークローブの枚数も超えて主戦記録更新です!!


前にも言いましたが私の中でS5勝以上はバラモス、ローレシア、べリアル、ラプソーン、ドリル、クサナギだけですし、今日の勝利は非常に価値が高いです。

週だけ少し余ってますので次回以降消化試合の続きを楽しみたいと思います。

これ以上の記録を意識せず気楽に走らせるつもりです(笑)

30戦使用 残32週
44,950枚


●今日の成果と感想

コテツのS復活勝利、今日はそれがすべてでした。

鬼門の3月のうちにS復活勝利と4月にS復活勝利したバラモス以上の価値あります。

メインは鬼門となると出しにくいですが、サブカードは鬼門関係なしに特攻出来る強みもあります。

鬼門でも出す!

その気持ちがコテツに伝わった感じです。

下枠は7代目だけワールド勝利と良かったですが、アマノムラクモの孫は残念ながら絶不調でした。

プレイ終了後の3月の全店でのS成績。

2-2-2-13

19戦2勝(勝率10・52%)

2桁%になりましたが1桁に戻るのも時間の問題です(笑)


干物は確保しておりますが、コテツがS勝利後暇になりそうなので、あわよくば桜花賞、秋華賞のラリーと思ってハーフで借りました。

札幌とか凱旋門とか嫌な負け方が続いてましたがすべて継続し、秋華賞のラリーだけ獲得して完走しました!!

ケチると完走します(笑)


主戦で久し振りに勝ちました(笑)

ドリームCSはギラグレイドが5戦2勝と勝率は悪くないですが、敗戦は3着~5着各1回と酷かったです。

今日はコテツのおかげで助かった事が色々ありました。

アマノムラクモの孫はまず抹消していた所です(笑)

更に7代目ワールド勝利馬も無理して次のサマーに特攻していた所です。

7代目は強い恩恵を持ちながら継承出来るのが大きいです。

結局1頭だけ駄目駄目でも他枠が順調に育成出来ていて総合するとプラスだったと言えます。

コテツがS勝利して余裕出ましたが、クサナギを単独のチャンスありながら見送った理由は今日の1倍台の勝率が自他共に悪かったからです。

メインは必要以上に神経使ってます(笑)

次回主戦は18日の予定なので厩舎状況の記事はその日に更新します。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。