背水の陣 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。

先週は暗い記事ばかり続き、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


●目次

①メイン下枠
②サブカード5枠配合
③スクルトの続き
④コテツの続き
⑤クサナギの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠

5枠6枠を45代目に回しました。


○5枠

牡馬(タッチストン系)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

トレセンです。


○6枠

牡馬(タッチストン系)
砂→水→新聞、白毛。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

チームトレセンです。


②サブカード5枠配合

ボロボロになったバイキルトの仔と未出走3代目の配合です。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
ガメラ→滝→雷。

条件戦①②①①①世界コメ。

赤権ワールドから行きましたが・・・

↓↓↓


いきなり赤権ワールド2着に来ましたが、2戦目S狙いに行かずラリーでもなく意味不なローテで行きました。

これは後で書きますが儀式です(笑)

素質も馬名通り「弱そう」なのでシンガポール勝利から漬け始めました。

これぐらいの馬で海外勝てると嬉しいです(笑)


③スクルトの続き

今日はSから行きました。

↓↓↓

SWBC4・7倍

単独です。

スクルトは後方2番手。

演出なし。

直線向いて内に入ってしまったうえ、仕掛けのタイミングが遅れてついて行くだけ。

↓↓↓


赤権確認してますのでスプリントへ行きました。

↓↓↓

WBCS3・0倍(赤権)

被りは1頭俺の遊び馬(笑)

その遊び馬は6・7倍2着でした。

スクルトですが・・・

↓↓↓



遊び馬を引き連れる見事なワンツーでした(笑)

なんか最近ワールド勝っても複雑です。

Sは長い事負け続けてるしクサナギは潰れるし・・・

ワンツーでも約4馬身差があります(笑)

今日もSはクサナギに行かせた為にスクルトはここまでにしました。

13戦使用 残75週
7,780枚


④コテツの続き

今日は完全制覇のかかるクラシックから行きました。

スクルトのサマー手前のクラシックです。

↓↓↓

23 WBCC1・3倍

被りはキタサンブラック(レジェンド9倍台)のみ。

コテツはシンガリ。

客船あり、ビッグベン青も鐘なし。

1・00・1、私自身嫌いな稍重なので普通。

↓↓↓


「S出す前のクラシックやターフにだけやたら強い俺」が炸裂しました(爆)

オカルトは強く稍重でもこの有り様です(笑)

同じクラシックと思えば先週の事を思い出して悔しい気持ちになり、今日のコテツより先日のクサナギが勝って欲しかったと思いました。

連勝する事より連敗しない事の方が大事です。

ワールド勝ちながら文句言うのは良くないかも知れませんが・・・

クサナギは最悪の連敗して挫折しかかってますし、コテツがワールド勝ってもいまいち元気出ないです。

9連勝は私自身最多タイ記録です。

旧主戦のベリアルに並び、このブログを始める以前から約5年振りの9連勝です(笑)

主戦の発動馬を馬鹿にするような気晴らし店のドリルの反則だらけの8連勝を超えてくれた事だけ「ざまあみやがれ!」と言いたいです。


完全制覇もギガントヒルズ以来ですが・・・

完全制覇はあくまでも「グリ●のおまけ」です(笑)

引き続き王道を継続する事が一番大事です。

先週のクサナギみたいに連敗したら終わりです。


キャビアも蹴って約束の干物を与えて今日はここまでにしました。

20戦使用 残62週
34,050枚


⑤クサナギの続き

主戦全体の波も回復傾向にあるので今日も出しました。

先週はS4着、赤権クラシック3着と散々でした。

今日は赤権Sから行きましたが、今回は干物ではなくワールド後、S前共にドリアンです。

今日の結果によってはドバイまたは凱旋門から出直すつもりですし、赤権意識しなくて良くなります。

背水の陣です。

↓↓↓

23 SWBC3・7倍(赤権)

今回は干物なしのドリアンふたつでしたが、裏でワールド赤権を確認出来ました。

今回のSと次の赤権ワールドで連続して連に入らなかったらドバイまたは凱旋門から出直しです。

被りは10倍台プレイヤーとカネヒキリ(レジェンド12倍台)です。


クサナギは後方2番手。

シャチあり、警笛、そして電車もあり。

ガセもありますし被りもレジェンド含めて2頭、最後までわかりません。

クサナギは直線向いて大外へ持ち出す!!

しかし内からバイアリーにくっつかれる(泣)

背水の陣だけにもう後がない。

勝たせてくれ、頼む!!

↓↓↓


願いは通じ、一発屋が炸裂しました。

やっぱりメインの馬を観戦する時、サブカードの時以上に力が入ってしまいます。

バイアリーを競り落とし、1馬身差の勝利でした。

今回ばかりは勝利した嬉しさより助かったという気持ちです。

先週の連敗でアルゴン化まで想像していただけに今日の勝利は崖っぷちから這い上がったような感じです。

クサナギはこれでS5勝目となりましたが、主戦では最多記録です。

主戦最多枚数のダークローブ、アルゴン、ギラグレイドとS4勝馬は多数居ますが5勝目は叶わずでした。

特に折り返しまでにS4勝していたアルゴンは折り返しから14連敗して4千枚しか稼げずという悔しい思い出もあります。

気晴らし店のドリルにS5勝やられてしまった時、悔しかった理由です。

主戦を馬鹿にしているようにしか見えませんでした。

先週の連敗でクサナギまでアルゴン化を心配させられましたが・・・

ワールド3着で運良く引いた赤権で復活勝利とか一発屋がもたらしてくれた勝利だと思います。

私自身牝馬でS5勝は旧主戦のラプソーンに並ぶ最多タイ記録です。

そのラプソーンも5勝目はターフ3着から運良く確認した赤権での勝利でした。

デジャヴです(笑)

ラプソーンは2013年10月24日の出来事であり、このブログで確認可能です。

コテツの9連勝といい、クサナギのS5勝目といい、今日は旧主戦でしか出していない「ふたつの記録」に追い付く日となりました。

私自身も先週の葬式モードからある程度復活しました!!

少し安心しましたので次のクールで恒例の「儀式」を行いました。

恒例の儀式とはメインでS勝利した次のクールにサブカードで「レジェンドお邪魔大作戦」をとことん行う事です(笑)

メインのレジェンドの邪魔を出来るだけ行う為に、初戦ワールド2着の遊び馬でSへ行かず意味不なローテをしていたわけです。

メインのレジェンドはアドマイヤムーンですが、結果は後程載せます。

クサナギはしばらく休ませる事にしました。

安定感がなく次のワールドすら心配な馬ですし、先週からオーバーワークです。

折角の復活勝利を無駄にせず、再び5万枚を目指して頑張りたいと思います。

23戦使用 残52週
40,200枚


●今日の成果と感想

先週はクサナギの連敗の件もあり、今日もクサナギを出して結果が悪かったら今週の土日はスタホ休養しようと思っていました。

背水の陣で挑んだ赤権Sで見事に一発屋が炸裂し、復活勝利してくれて少し安心しました。

コテツも久し振りに出しましたがクラシックを勝利して9連勝、完全制覇を達成しました。

スクルトもSこそ残念でしたが赤権ワールドを勝利しました。

遊び馬は「儀式」ローテでしたが低い素質ながらシンガポールを勝ってくれました(笑)

自己馬はメイン、サブカード共に非常に良い結果となりました。


朝一はメインだけ借りましたが0封です。

安田記念は5着条件で継続してくれましたので、神経質だけ回避出来ました。

そして儀式のアドマイヤムーンですが・・・


サブカードの遊び馬に2回やられて完封転厩。

シンガポールでサブカードの悪運が炸裂し、アドマイヤムーンを叩き潰してしまいました(爆)

メインは損してなんぼです(笑)


メインはサトクラを持ち帰りましたが・・・

完封されたまま宝塚5着で転厩。

メインは残念ながら3回とも酷いレジェンド内容でした。


サブカードのレジェンドも駄目でしたが、ダービーは5着条件を6着で上手く継続しました。

転厩も好きな6着なのでまだ笑えます。

今日は自己馬良くともレジェンドだけ散々でしたが・・・

今日はいかなる理由でも許します(笑)

マスターズCは2着止まり、ドリームCSのギラグレイドも1勝3敗といまいちでした。

メインだけでなくサブカードの下枠も漬け中心だったのでメダルも結構やられました(笑)

レジェンドもあの調子ですし(爆)

結局今日は自己馬だけの日となりましたが、クサナギの復活勝利もあって元気を少しでも取り戻せて良かったです。

次回はクサナギやコテツを温存する予定ですが、スクルトのSも楽しみですし先週失せていたモチベーションも回復しました。

週末は土日の片方だけでも主戦へ行こうと思います。

厩舎状況の記事は週末に更新いたします。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。