1か月振りにクサナギ | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン下枠
②サブカード6枠
③スクルトの続き
④バイキルトの続き
⑤クサナギの続き

PO88%(標準)

今日はクサナギを約1か月振りに動かしました。


①メイン下枠

5枠6枠を43代目に回しました。


○5枠

牡馬(タッチストン系)
寄添→草→撮影。

条件戦①①①③①エスコメ。

条件戦負けるあたり状況悪いままと思わされます。

トレセン未出走です。


○6枠

牝馬(バストラーメア族)
桜→滝→夢、白毛。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

副戦のパルプンテに続いてここでも白毛出ました。

白毛でもトレセン未出走です(笑)


②サブカード6枠

2代目です。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
竹→雪→崖。

条件戦①①①⑤①サラコメ。

未出走です。


③スクルトの続き

英ダービー、クラシック連敗の続きですが、今日は朝一の安田記念から行きました。

↓↓↓

安田記念1・5倍1着

まるで国内専用です(笑)


WBCC3・8倍

被りは1頭約30倍。

客船なし、ビッグベン普通。

この後のSでバイキルトが控えてますのでここで運を使って欲しくないです。

惨敗でも良い気持ちです。

58・9、速いだけに不気味。

しかしスクルトは直線向いて岩(笑)

↓↓↓


アホか!

バイキルトS出走前に余計な事やらんでええわ(爆)

前でドバイミレニアムが力強く抜け出したうえ、仕掛け遅れてエレクトロキューショニストの後を内から追っかける所を見て3着と思いましたが・・・

ドバイミレニアムを抜いてエレクトロキューショニストも無理矢理内から半馬身交わしてしまいました。

勝負強い勝ち方したのだけは認めます。

前回単独で4着に負けて今回は被って勝つとか。

相変わらず主戦の馬は癖悪いです(爆笑)

単独でしか勝てないどこかの店とはえらい違いです。

今日はクサナギを次のSへ行かせましたので、初Sは次回に回す事として今日はここまでにしました。 

7戦使用 残99週
3,280枚


④バイキルトの続き

今日はSから行きました。

↓↓↓

SWBC2・5倍

単独です。

コテツの為にとっておいた干物とマンゴーで赤権来ずorz

どこかのメラガイアーみたいに干物とドリアンを与えて外すよりましですが・・・

重馬場ですし嫌な予感します。


バイキルトは後方2番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

直線向いてバイキルトは内から上がるorz

終わりました。

前のクラシックで運を使い過ぎてはいけません(笑)

↓↓↓


オカルトですが私は重馬場に弱過ぎます。

バイキルトは重○ですが、仮に重◎の馬でも稍重、重、不良で悪い結果が多い気がします。

毎回重か不良のアイスに弱いのもそのあらわれかも知れません。

所詮は気晴らし用の怪物中遊び馬ですし愚痴る資格もありません。

赤権確認出来なかったのでキングへ行きました。


キング 1・4倍1着

11倍プレイヤー被りましたが4馬身差の圧勝!!

単独の時にその走りをしなさい(笑)


WBCD1・6倍

被りは同じプレイヤーの2頭出しで6倍台と30倍台。

さすがの主戦でも2頭出しには飲まれそうな予感します。

S4着で吹っ切れて逆に気分が楽になりました。

カイロ金、ピラミッド3。

裏のドリームCSはギラグレイドが圧勝!!

そこで運を使いますか(笑)

肝心のバイキルトはどうか!?

↓↓↓


大外から鬼脚が炸裂し、2馬身差の快勝(爆)

なんかワールド勝ってもあまりパッとしないです(笑)

ウインターはクサナギの番なので翌クールのサマーへ行きました。


SWBC3・8倍

これも単独です。

シャチなし、警笛も電車もなし。

今回は外へ出すけど・・・

↓↓↓


徐行でしたorz


キング 1・4倍1着

人気で安定するのは良い事ですが・・・


WBCD2・6倍

被りは1頭5倍台も割れなし。

オッズもデフォになりました。

カイロ金、ピラミッド3。

47・1、速い。

↓↓↓


プレイヤー馬ではなくアリダーにやられてガセでした(爆)

バイキルトのワールドは2着の方が嬉しいです(笑)

バイキルトは青権で勝ててませんが、何故か寄付した時に2回勝ってます。

発動馬もそうですが、スタンプ集め遊び馬はS勝ってなんぼです。

こういう2着は大歓迎です!!

最後の賭けで寄付しました!!


SWBC5・7倍(黄権)

演出なし。

↓↓↓


今日はS3敗で引退間近です(笑)

続きです。

↓↓↓


どう見ても戦闘不能なので引退させました(笑)

次回継承して赤権狙いでもします。

29戦使用

20,950枚


⑤クサナギの続き

約1か月振りの出走です。

今日はSへ行きました。

バイキルトのサマー4着の後のウインターです。

↓↓↓

21 SWBC2・8倍

単独です。

裏で赤権はちゃんと来ていました。

前のターフ裏でダークローブがドリームCS、クビ差2着でした。

クサナギは後方5番手。

前に行き過ぎで嫌な予感します。

シャチなし、警笛も電車もなし。

相変わらずクサナギには演出出ません。

58・2、終わりましたorz

おまけに直線向いて徐々にしか上がらない。

↓↓↓


滅茶苦茶悔しいです。

今日はこれ以上語りたくありません。

21戦使用 残58週
35,100枚


●今日の成果と感想

今日は非常に悔しいスタホでした。

走らせた回数が12回と少ない中、ワールド2勝、キング2勝、あと安田記念も勝利して勝ち味は悪くなかったです。

Sだけ4戦4敗、バイキルトが3敗して終わっただけでなく、クサナギまで4着で滅茶苦茶悔しかったです。


サブカードのレジェンドです。

いつも無神経なスイープまで神経質な完封転厩。


今日のサブカードは神経質な完封転厩が2回。

しかも2回とも大嫌いな9着で転厩とか気分は最悪です(怒)

バイキルトに干物を与えてしまった事を後悔してます。

赤権来なかった挙げ句着外でしたし・・・

コテツの為の干物を当分確保出来そうにありません。


メインも神経質な転厩。

S勝たせるか完走かどちらかやれって言いたくなります(怒)

メダルが損とかで怒っているのではなく、今日はクサナギ含めてS4戦全敗なのに1回条件外したら神経質な転厩ばかり。

せめて1回ぐらいレジェンドを完走させるとかそういう気遣いが全くない事に腹立てております。


メインの持ち帰りです。

これが凄い事になりまして、大阪杯、春天、宝塚、クラシックと4連勝!!

サマーのSは残念ながら7着でしたが、凱旋門、秋天と連勝!!

しかしジャパンCで1着条件の7着で転厩。

S4敗、レジェンド4転厩。

今日の悔しいスタホとはそういう事です。

転厩も全部嫌いな着順な所がまた腹立ちます。

持ち帰りのキタサンブラックは賞金だけで5,500枚稼いでくれましたので、次回のレジェンド資金に出来る意味では大きいです。

メインはクサナギ、ウルノーガとワールド待ちで、ワールド連対後、はみ出しているドリアンを与えるつもりなので完走を急ぐ必要はありません。

どちらかをSに出す時までに干物を準備出来れば良いです。

サブカードはコテツの為にも早く完走させないといけません。

マスターズCも見せ場なし、7着と9着、5着と9着、まるで10日の気晴らし店と同じです。

12日の副戦も残念ながら見せ場なかったですが、6着と8着、6着と12着、好きな着順ばかりでした。

ドリームCSはダークローブがクサナギのS前に1戦クビ差2着、ギラグレイドは4戦してバイキルトが勝利したダートの裏だけ勝ったものの、他はハナ差2着、3着、4着と1着~4着が仲良く1回ずつでした。

まあ10日の気晴らし店みたいに2着~5着が仲良く1回ずつよりましですが(笑)

今日も散々愚痴ってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

クサナギ含むS4回着外とレジェンド4転厩があまりにも悔しかった事をお察しいただけると幸いです。

ひとつ言えてる事は3連休の3店舗プレイからワールド勝利出来ているのは主戦だけです。

10日の気晴らし店はワールド13戦完封。

まあ12日の副戦はワールド完封と言うよりワールド不出走でしたが(爆笑)

主戦の11日と今日はワールド2勝ずつしております。

10日の気晴らし店に比べればワールド勝てるだけ全然違います。

次回は18日の予定なので厩舎状況の記事はその日に更新します。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。