相変わらず波が滅茶苦茶 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。


●目次

①メイン下枠
②サブカード6枠
③バイキルトの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠

5枠6枠を41代目に回しました。


○5枠

牡馬(ダーレーアラビアン系)
寄添→草→逆転撮影。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。


2000年世代の阪神大賞で3連複1・2倍の時にトライ的中しました。

オペラオー1・9倍、ラスカルスズカ3・0倍、ナリタトップロード3・4倍、4番人気以下は50倍超えです。

トライ枚数は899枚と恐らくここが一番高いと思います。

見事に的中し、私自身初のトリプルバーガーです(笑)

その後試しにGⅡへ行ってオッズ見ました。

親(40代目)は皐月賞で悔しい3着でしたし仔は気になる所です。

↓↓↓


スワンS3・5倍
(単勝ライド4・167倍)

文句なしに怪物下あるオッズで安心しました(笑)

↓↓↓


逃げのまま変えずに行きましたが意外としぶとく粘りました。

マイネルラヴに1馬身先を越されましたが(笑)

再びトレセンに入れて42代目に継承して帰りました。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
桜→雪像→オーロラ。

条件戦①①①①、招待回避世界コメ。

次回漬けます。


○6枠

牝馬(バストラーメア族)
砂→水→夢。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

チームトレセンで漬けてから42代目に継承して帰りました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

次回漬けます。


②サブカード6枠

初戦ワールド勝利馬を回しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

何故か公式SSに上がりました。

恩恵が強いとは言え、驚異的な引きです(笑)

今日も赤権狙いました。

↓↓↓


毎回単独で4戦完封。

相変わらず2着に来ると決まり文句のように次のレースは格下げしても勝てません。

主戦の弱点「単独に弱い」を象徴してます。

たかがGⅢかも知れませんが、勝つ方が確率高いオッズで4着は気分悪いです。

スプリント後のターフから既に確認している赤権を使ってダートへ特攻しました。


WBCD5・4倍(赤権)

ここも単独です。

演出なし。

↓↓↓


アホか!

状況の回復に期待して2着の後どうしても勝ちたい為にわざわざGⅢに落としたのに4着。

何故そこから単独で演出のないワールドで勝てるのか不思議です。

こんな形で勝たせてもらってもSでは通用しそうにないので漬け始めました。

お茶を飲んでいる時に大外から鬼脚が炸裂しているのを見て鼻からお茶を吹き出しそうになりました(爆笑)

ラッキー馬主期間中なので帰り際に次回遊ぶ馬を継承しました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
砂→水→新聞。

条件戦①②①①①世界コメ。

公式SSキープは良いのですが、条件戦負けてしまいました。

また次回赤権ワールドへ行きたいと思います(笑)


③バイキルトの続き

今日はS帰りから行きました。

↓↓↓

WBCD1・4倍

朝一の単独です。

演出なし。

47・5、まあまあ速い。

一応大外から上がって行くけど・・・

↓↓↓


アゼリにクビ差届かず。

最近1倍台前半で勝てません。

これでバイキルトはワールド8戦全敗です。

翌クール6枠が代わりにここで勝ちましたが(爆)


SWBC4・1倍(黄権)

相変わらずSは寄付ですが、マンゴーふたつでワールド赤権を確認しました(笑)

被りは1頭でバイキルトは1番人気。

バイキルトは後方2番手。

シャチなしですが警笛と電車あり。

57・8、普通。

バイキルトは大外へ!!

しかしオルコックがしぶというえ、内からダーレーが引っ付きに来る。

↓↓↓



オルコックをしっかり交わし、追いすがるダーレーに1馬身差をつけて勝ちました!!

ダーレーも相変わらずの得意先ぶりを発揮し、ワールド8戦全敗のままSマルチです(笑)

スタンプ的には有り難い馬ですが、相変わらず単独に弱い割に被りで本領発揮しております。

サブカードの馬はバイキルトのみならずその傾向にあります。

ガラガラの時に特例で2席使い、メインVSサブカード、例えば今クサナギとマヒャドを対決させたらマヒャドがクサナギから持っていきそうな気しかしないです(爆笑)

冗談はともかく今日は無理せずここまでにしました。

6枠の小倉記念といい、バイキルトのダートといい、今日も1倍台前半で全敗ですしワールド行くのが怖いです(汗)

19戦使用 残60週
14,330枚


●今日の成果と感想

今日も土曜日と同じようにバイキルトの満塁ホームラン(S勝利)、6枠のソロホームラン(ワールド勝利)が炸裂しました(笑)

但し、今日勝利したのはその2勝だけで国内は全敗でした。

GⅠ2着後のGⅢ4着とか酷かったです。

1着は少なくても木曜日らしく2着は多かったです(笑)

2月入ってからの滅茶苦茶な波は今日も同じで全体的に素質馬が弾かれる感じです。

ワールド勝利も自他含めて私の6枠のような馬(連敗中の赤権)しか勝っておらず、発動馬や勢いある馬は軒並み苦戦している状態でした。

今日は私も1倍台前半で2着、4着と人気通りに走ってくれませんでした。

勝ち味悪くとも要領良くバイキルトと6枠が炸裂してくれたのが救いです。

今日は様子を見ながらクサナギをSへ、コテツをクラシックへ出走を検討していましたが、結局出走に踏み切れず、どころかマヒャドまで温存してしまいました(笑)

「出します詐欺」とか言われるかも知れないです(爆笑)

冗談はともかく・・・

三本柱はもう少し主戦全体の様子を見ながら慎重に行きたいと思います。

アルゴンと同じ失敗したくありませんからね。

マスターズCはヘルバオムが勝利、ドリームCSはギラグレイドが4勝2敗と殿堂馬は相変わらず絶好調です。

あと今日は赤権の引きがいつもより良くバイキルトがマンゴー2個で引いた以外にメイン5枠も条件戦のカレーとトレセン50枚餌だけで赤権来ていました。

トリプルバーガーはアイスで赤権確認した後の阪神大賞です。

サブカード6枠の最初のスプリントもホットドッグセットひとつだけで来ましたし、ワールド出走後も次のワールドで赤権来ていました(笑)

主戦は副戦や気晴らし店に比べて赤権の引きは良いのですが今日は特に良く異常な当選率でした。

いつも今日のような当選率ならドリアンや干物を与える必要ないです(笑)

プレイヤーのワールド勝利も赤権ばかりでしたし、当選されたからには積極的にワールドへ行けという事なのかも知れないです。

6枠はGⅢ4着から赤権ワールド勝つし(笑)

冗談抜きで副戦や気晴らし店で絶不調の日、赤権が全く来ない日とかありました。

赤権来ない=ワールドに縁のない馬という事かも知れないです。

赤権が来たら出走するしないは別として何故か嬉しい気持ちになります(笑)

今日も滅茶苦茶な波の中、多少の不満要素ありながらも要領良く立ち回る事が出来たと思います。

次回主戦は土日のどちらかに行く予定なので厩舎状況の記事はその時に更新いたします。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。