クサナギ新年初出走 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。

28日まで餌イベントなので、サブカードで漬けながら走らせる馬を2頭にしたい為にギラグレイドを速攻で使い切る決意しました。


●目次

①メイン下枠
②サブカード6枠
③ギラグレイドの続き
④クサナギの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠

5枠と6枠を35代目に回しました。


○5枠

牝馬(レイトンバルブメア族)
桜→餌→オーロラ。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

トレセン併用未出走です。


○6枠

牡馬(タッチストン系)
砂→水→新聞→尾花。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

チームトレセン併用未出走です。


②サブカード6枠

牡馬(タッチストン系)
竹→雪像→岩石。

条件戦①①①③①世界コメ。

何故か公式SSの岩石、引きがヤバいです。

2戦目S狙いしました(笑)

↓↓↓


アウトorz

6枠でも初戦から怖いオッズが付きます。

ギラグレイドも早く使ってしまって6枠と一緒に2戦目狙いさせたくなりました(笑)

餌イベントですしワールド数回使っても素質は維持出来ます。

暇なので適当に走らせようと思いましたが・・・

↓↓↓


何故か国内一発ツモ(笑)

ここから漬けておりますが、次回継承して再び2戦目狙いしようと思います。


③ギラグレイドの続き

28日まで餌イベントなので今日と21日だけで使い切るつもりです。

今日はS帰り、着席4分後のスプリントから行きました。

↓↓↓

29 WBCS1・3倍

噴水なしですが⑦⑦⑦。

スプリントは稍重でもあまり変わらないですが22・7、普通です。

500から程良く上がり、200で力強く抜け出す!!

そして・・・

↓↓↓


開店直後からやってくれました。

そのままウインターへ行きました。


30 SWBC2・6倍

被りは1頭で1番人気。

ギラグレイドは5番手と前に行き過ぎ。

シャチなし、警笛も電車もなし。

57・4、速いです。

ギラグレイドは600あたりで上がり、そのまま先頭に立つけど・・・

シャーガーとミルリーフが遅いかかる(汗)

↓↓↓


その2頭にやられましたorz

やっぱり前に行き過ぎると負けます。


31 WBCL2・6倍(赤権)

素質も完全に切れて今日中に使い切れそうです(笑)

↓↓↓


しぶといです(爆笑)

冗談はともかく終盤になって粘ってくれます。

Sは次回の楽しみに回して今日はここまでに・・・

違う!!

今日はいつもの俺ではない(笑)

ワールド勝ち止め病を封印して本日2回目のSへ行きました!!


32 SWBC2・9倍

ギラグレイドは後方6番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

一応まくって先頭へ。

↓↓↓


ゴドル、バイアリー、オーモンドに交わされましたorz

命運も尽きました。

ドバイだけ行って終わりました。


33 ドバイW2・8倍

アロゲートに負けて2番人気、体力の限界です。

↓↓↓


何故か出し抜けをかまして4馬身差の圧勝!!

本当にしぶといです(笑)

残り4戦は21日に速攻で走らせます。

33戦使用 残12週
38,330枚


④クサナギの続き

クサナギにとって新年初出走です。

昨年の新年初出走を勝利で飾ったターフへ行きました。

ギラグレイドが朝一のスプリントを快勝した事から出走の決心がつきました。

着席4分後のスプリントにクサナギ出すのは怖かったです(笑)

↓↓↓

20 WBCT1・3倍

クサナギは後方2番手。

灯台白、橋も白orz

ギラグレイドには演出出てクサナギには出ないのですか?

セ●の意地悪(泣)

1・00・3、普通。

そして・・・

オルフェに出し抜け食らうorz

せめて2着で・・・

お願い(汗)

↓↓↓


オルフェにしてやられたと思いましたが・・・

大外から諦めない末脚で粘るオルフェをゴール前半馬身交わしてくれました。

着差はともかく根性を感じる勝ち方でした!!

サブカード、副戦、気晴らし店では出し抜かれるとそのままなので、絶対真似出来ない勝ち方です(笑)

冗談はともかくクサナギにとっての新年初出走は2年続けてターフ勝利となりました!!

特例で隣の席を使い、ギラグレイドを後のSに突っ込んで3着でしたが・・・

相変わらずS出走前のターフだけやたら強い俺(爆笑)

クサナギがターフを勝利して元気出ましたので、ギラグレイドがS負けてもひとつも悔しくなかったです。

元気の出る勝利でも所詮はワールド、肝心なのは次です。

松茸の代わりに干物を与えておきました。

また次回S前分の干物を確保してからSへ行こうと思います。

20戦使用 残61週
35,100枚


●今日の成果と感想

今日はSだけ2回挑戦して勝てずでしたが、ワールド以下だけ絶好調でした。

S勝てずもワールドだけ3勝です(笑)

クサナギの初出走は元気の出る勝利でした。

下枠で2戦目S狙いするも初戦から元気なく残念でしたが、国内一発勝利しただけ悪くなかったです。

餌イベントの関係でギラグレイドを無理矢理使い切ろうと思いましたが、Sは毎回凡走ながらも意外としぶとくワールド2回とドバイを勝利してくれました。

21日に速攻で使い切る決意は出来ております。

メインのレジェンドです。


国内パーフェクト完走(笑)

ダートはサブカード6枠(4着)と共倒れでした。

クサナギをSに送り込む準備も完了です!!


主戦だけたまに勝つから怖いです(笑)

しかし、ドリームCSがいまいちでダークローブは1勝1敗(3着)、ヘルバオムは2戦未勝利(3着と4着)でした。

次回主戦は21日の予定なので、厩舎状況の記事はその日に更新します。

21日確実に使い切れるギラグレイドの全戦績も同日に更新したいと思います。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。