副戦新年初スタホ | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は副戦新年初スタホです。

成人の日はいつも副戦な気がします(笑)

ローレシアを作成したのも成人の日です。


●目次

①ワールド勝利馬継承
②遊び馬
③6枠
③ヒカリノオノの続き
④ムーンキメラの続き

PO90%(標準)


①ワールド勝利馬継承

ワールド勝利した遊び馬を継承しました。

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
ガメラ→滝→洞窟。

条件戦①①①、阪神J3着世界コメ。

↓↓↓

秋華賞 2・5倍4着(2.855)
エリ女 3・6倍1着


初戦から元気なくとも2戦目で勝利してくれました。

気晴らし店では出来ていない事です。

気晴らし店の場合、2日はたまたま初戦から元気ある馬ばかりでしたが、初戦から元気ない馬は最低5戦以上完封されます(笑)

年明けに継承し、3歳ラリー用の馬にしました。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
ガメラ→雪像→夢。

条件戦①①①、朝日杯1番人気1着大器コメ。

↓↓↓

皐月賞 2・1倍2着
(単勝ライド2・432倍)

素質は怪物下下。

今日は皐月賞2着、中山に強いのが魅力の副戦だけに少し悔しいです(笑)

青葉、レパードのラリー狙いと英ダービーへ行きました。


青葉賞 1・4倍1着
英ダビ 2・6倍1着


英ダービーは被りありましたが割れなしです。

皐月、青葉と中1週の影響でオッズが悪化しております。

青葉でGⅡラリー制覇☆

いつもの副戦ならそれだけで終わりがちな所ですが、今日は英ダービーまで勝利してくれました!!

こういう遊び馬で海外勝てるのは主戦だけと思っていましたが甘かったです。

祝日の奇跡が炸裂すると副戦でも好調時の主戦並になります(笑)

ラリーのレパードは撤回し、ここから漬け始めましたが副戦としては出来過ぎの馬でした。

ひとつ文句言うならば2歳勝ってしまった事ぐらいです(笑)


②遊び馬

ラリー馬と初戦秋華賞勝利馬の配合です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
桜→滝→洞窟。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

↓↓↓

キング 5・0倍5着
WBCS6・7倍5着
香港C 4・4倍6着
大阪杯 3・8倍2着


こっちは普段の副戦と同じで海外走らないです(笑)

新潟大賞と平安のラリーへ行きました。


新潟大賞1・4倍1着
平安S 1・3倍3着
宝塚記念3・7倍5着
キング 5・1倍4着


初戦から元気ない馬は走らないです。

平安負けるしGⅠやる気ないし残念な馬でした。

この馬では祝日の奇跡は不発でしたが、悔いはありません。

英ダービー勝利馬が出来過ぎだっただけです。

これ以上走らせる気にもなりませんので打ち止めです(笑)


③6枠

6代目です。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
砂→水→雷。

条件戦①①①①、オールラウンドT1着大器コメ。

6代目ですが演出がいまいちです(笑)

未出走です。


④ヒカリノオノの続き

今日はスプタからスプリントを狙いました。

↓↓↓

25 スプタ 1・4倍1着

どこかの主戦と違い、私の好きな中山でしっかり勝ってくれて嬉しいです。

どこかの主戦なら2着だった所です(笑)


26 WBCS1・9倍

噴水!!

しかしスロット止まらず。

被りは2頭、自己遊び馬と他プレイヤー1頭。

2頭出しで自己遊び馬は5着(笑)

ヒカリノオノの結果とは!?

↓↓↓


共倒れでしたorz

他プレイヤーも爆着で演出はガセ。

相変わらず副戦のワールドアレルギーは治らないです(笑)


27 香港S 1・3倍1着

連敗しないのは良い事です(笑)


28 WBCT2・3倍

被りは1頭5倍台。

灯台白、橋も白。

演出あって勝てない馬が演出なしで勝てるわけありませんorz

一応まくっているけど遅い。

思わずギラグレイドを見習えと言いたくなります(笑)

↓↓↓


演出あって共倒れのスプリントのお詫びか(笑)

ただでさえワールドアレルギーの副戦で演出なし、被りありの適正外のワールドを勝利。

下枠の英ダービーのみならず、ヒカリノオノでも祝日の奇跡が炸裂しました!!

いつもの副戦なら間違いなく2着、気晴らし店ならもっと酷く他プレイヤーに献上したうえに良くて3着だった所です(笑)

副戦だけは祝日による変化が他店よりも大きく好調時の主戦みたいになってしまいます。

長かった不調から復調し始めたのもムーンキメラを作成した敬老の日でした(笑)

ヒカリノオノはここまでにしましたが・・・


普通GⅠ2桁勝利は発動馬にとって不名誉です(笑)

そんな馬でもワールド勝利出来ただけ上出来ですし祝日であった事に感謝します。

27戦使用 残39週
18,500枚


⑤ムーンキメラの続き

今日は開店直後のサマーから行きました。

副戦新年初出走です。

↓↓↓

31 SWBC3・4倍

被りは1頭、ムーンキメラは1番人気です。

ムーンキメラは後方2番手。

シャチ!!

しかし警笛と電車なし。

57・4、速い。

ムーンキメラは直線向いて大外へ!!

しかし2番人気プレイヤーがギラグレイドの如くまくって引き放す。

ムーンキメラも必死に追うけど微妙。

2頭並んだ所がゴール!!

↓↓↓


ウルノーガに対抗して新年初出走S勝利!!

まさかムーンキメラまでウルノーガの真似するとは思いませんでした。

朝一から最凶の「祝日の奇跡」炸裂です!!

2番人気プレイヤーは「まくり」でしたがゴール前はハナ差の決着。

ギラグレイドとマヒャドの対決を見ているみたいでした(笑)

これで新年初出走は全店終えました。

2日気晴らし店、メラガイアーがワールド勝利。
4日主戦サブカード、ギラグレイドがワールド勝利。
6日主戦メイン、ウルノーガがS勝利。
8日副戦、ムーンキメラがS勝利。

ワールド以上の新年初出走は4厩舎全勝です!!

ムーンキメラも副戦ではローレシア以来の4連勝です(笑)

31戦使用 残22週
38,070枚


●今日の成果と感想

今日は副戦の初スタホとなりましたが、今年入ってからの主戦や気晴らし店での自己馬の良い流れを絶やさず自己馬は絶好調でした。

新年初出走となるSでムーンキメラが勝利し、ムーンキメラも主戦の各馬に続いて夏冬制覇となりました。

ヒカリノオノはワールド1回こけましたが、最後にワールド勝利してくれましたし、発動馬に関しては文句ない内容でした。

下枠遊び馬のうち1頭は英ダービー勝利のサプライズ、しかしもう1頭は残念な結果でした。

ラリーも4→2に減り、残す所は平安、レパードのみとなりました。

次回スタンプカードを4枚使用して制覇したいと思います。

自己馬が絶好調でもメダル減ってますし(笑)

メダル減らした原因ですが・・・


レジェンド難まで副戦も同じでした(笑)

弥生勝利したのは嬉しいです。


どこかの桜花賞好きのソウルと違い、皐月賞勝利は嬉しいです!!

しかし、ダービー6着転厩(笑)

笑えれば結果悪くても良いんです。

新年明けてから自己馬絶好調、レジェンド不調の流れは気晴らし店、主戦だけでは止まらず副戦まで同じでした(爆笑)




ミスターマンデー炸裂(爆笑)

今日はローレシアのドリームCS3戦全勝!!


主戦では当たり前のように1日数回出している餌ですが、副戦では昨年の成人の日から敬老の日まで出なかったほどの激レアな餌です。

成人の日とか敬老の日とかローレシアは祝日(特に月曜日)だけ働きます(爆笑)

マスターズCも期待しましたが、残念ながら2着止まりでした。

副戦のマスターズCは祝日以外いつも7着とか9着ばっかりですし、見せ場あっただけましです(笑)

今日はレジェンドと勝てない遊び馬1頭だけ軽い不満要素でしたが、プラス要素が圧倒してましたので非常に満足なスタホとなりました。

レジェンドや走らない馬の事も笑える余裕がありました。

レジェンドも悪いなりに私の好きな中山で勝利していますし、そこの所だけでも主戦や気晴らし店よりましです(笑)

今年入ってから主戦、気晴らし店で毎回好調続きでしたが、そんな中でも今日が一番好調だったと言えます!!

今日のムーンキメラS勝利でシーズン6通算S30勝となりました。

一応シーズン4の26勝が最高でしたので大台に乗った区切りの勝利です。

主戦メイン5勝、主戦サブカード16勝、気晴らし店6勝、副戦3勝です。

副戦の3勝のうち2勝が祝日、どちらも月曜日です。

副戦の馬はミスターマンデーが多いですからね(爆笑)

冗談はともかく祝日の副戦は主戦の好調時と変わりありません。

むしろ中山でしっかり走る分主戦以上とも言えます。

今日は発動馬がSとワールド勝利、遊び馬も海外勝利と最近の主戦に負けないぐらいパンチが効いております。

レジェンド難まで主戦に付き合ってしまいましたが(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。