メダル維持させたい | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は主戦でスタホして来ました。

主戦のメダルは年明けの段階では何か月も維持出来る事を確信出来るほど残ってましたが発動失敗馬の修復の繰り返し、相次ぐ引き外し、サブの育成でたったの1か月余りで余裕がなくなりました。

今日から主戦もメダル維持に心掛けてプレイする事にしました。

昨年の暮れから主戦で不調が続き、元気が出る要素はアナコンダの英ダービー、クラシック連勝ぐらいです。


●今日の献立

14枠発動
2メイン他馬
3サブカード遊び馬
4サブカード他馬

PO88(標準)

今日はレジェンドを借りていません。


14枠発動

発動失敗馬「サマルトリア」からチームトレセンで4代回した怪物上下「ダークムーンペタ」と数万枚インしたにも関わらず引き外しのサラ中「アイアンアント」の鉄板配合です。

今更インなんて関係ないのはわかりますが、ここは私が注ぎ込んだインを信じて発動です。

今後立て直せるほどメダルに余裕もありませんし、購入してまで立て直したくありませんので今回は中止なしで行きます。

走らない理由で中止するぐらいなら日を改めて走らせるようにします。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
桜→滝→洞窟。

条件戦①①①→阪神J2着世界コメ♪

よし!!

2歳負けて最高の気分です♪♪

コイツは絶対に走るはず!!

そう自分に言い聞かせながらポジティブに行こうと思いました。

↓↓↓

皐月賞 2・1倍
(単勝ライド2・431倍)
「P5・2倍」

2・0倍付かないあたり終わってますし、どう見ても怪物中中の単勝ライドです。

また超絶引き外しで鉄板配合でもこの有り様です。

もう主戦メインはずっとこんなんばっかりでメダルも浪費し続けてやる気なくします。

何万枚使ってるのか思うとただの怒りだけでは済みません。

皐月賞の結果もトーセンスターダムにハナ差届かず2着と最悪の内容。

インを引き外しの連続で無駄に流されて2着の賞金でネチネチ帰って来る事を思うと怒りがおさまらないです。

素材にしても同じ事の繰り返しなので素質なくとも遊び馬にします。

これで駄目ならしばらく主戦のスタホ休養も考えます。


菊花賞 1・8倍3着
「P31・0倍」

状況悪い時に2着を取ると次は必ず3着以下、決まり文句です(怒)

最近副戦の馬の勝利を素直に受け入れない理由はすべて主戦の絶不調続きが原因です。

直後のスプリントで赤権を確認しましたので赤権でターフへ直行しました。


WBCT(赤権) 4・2倍

演出なし。

1・00・8、遅い。

7着でした。

まあ9着よりましですし惨敗の反動に期待しました。


帝王賞  2・0倍2着

単独ですがオッズが付かないです。

結果はまたアタマ差2着、しつこい小差2着ばかりいい加減にして欲しいです。

未勝利で海外出せんし黄権がダブるし。

黄権スプリントへ直行です。


WBCS(黄権) 4・0倍
「P4・3倍、4・7倍、他3頭」

噴水なし、スロット777。

勝ったのは4・7倍プレイヤーでこいつはついて行くだけの5着、もう最悪です。

オカルトで2歳負けた馬は走るはずなのに、状況悪い時は関係ないです。


フェブ 1・5倍
「P5・6倍」

2015020816340000.jpg

他13頭が全部岩だっただけ、嫌々差して嫌々勝利。

嫌々やったら走らんでええわ(怒)

引き外して何戦も完封されて人を散々怒らせてから今頃勝っても当然聞く耳持ちません(-_-メ)

メイン4枠はゴミと化しました。

次回は短距離適正なのでスプリントへ行きます。

7戦使用 残102週
800枚


2メイン他馬

6枠5代目サラ下の回しですが、今後は5枠とします。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
ペット→雪→崖。

条件戦①②①⑤①サラコメ。

条件戦の負け方が状況を物語ってます。

↓↓↓

オークス 3・6倍
「P4・6倍」

2代目でサラコメ出てたのに、4代続けてサラ下のまま足踏みです。

育成に何枚使わされたら気が済むのかわかりません(怒)

2015020814100000.jpg

またクビ差2着で勝ち切れない馬確定です。

インして素質が上がらん挙げ句1着を取れない馬ばかりいい加減ウンザリです(怒)

状況が最悪なのでこのまま使っても決まり文句のように3着、4着、5着、9着と何連敗もさせられて完封されるか、枯れてから渋々勝利しか出来ないに決まってますので漬けております。


3サブカード遊び馬

サブカード2枠の怪物下上「キングマミー」と3枠の怪物下下「ラミア」の配合です。

順当で怪物中ですし、海外GⅠとワールドを往復する遊び馬としてメダル維持を狙いました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
桜→紅葉→洞窟。

条件戦①①②①世界コメ。

条件戦負けるあたり状況が物語ってます。

↓↓↓

弥生賞  2・4倍5着
(単勝ライド2・816倍)
「P12・4倍」

標準で2・4倍なので怪物中まで期待出来るはずですが…

状況悪いし初戦5着で走らない馬確定です(怒)


皐月賞  2・8倍3着
JDD  2・4倍1着

他13頭が全部岩だった所を嫌々走って1着。

プレイ開始から5時間完封され続けての初勝利で当然聞く耳持ちません(怒)


WBCT 5・3倍4着
「P1・7倍」

ワールドオッズから怪物下しかなく片親が消える引き外し。

これも引き外した発動馬と同じ鉄板配合ですが、メインに続きサブまで引き外しです。

S2着帰りの馬と被ってしまいましたが、私はどうしようもないほど絶不調の日は何も確認せず出してしまいます。

結果は無事パクらず済みましたが無駄に頑張って4着。

惨敗すべき時に中途半端に善戦するから勝つべき時に勝てないのです。


シーマC 2・1倍2着

パワーズコート以外全部岩、唯一動いていたパワーズコートにクビ差交わされました。


WBCM 4・2倍

2015020817050000.jpg

他13頭が全部岩でした。

今日はこれまで地獄の不調ぶりでしたので当然勝っても渋々です。

75週残ってますが、漬けずそのまま保留です。


4サブカード他馬

○3枠

一発引き外しの4枠エスコメの続きですが、遊び馬配合後3枠とします。

3戦完封、最後オークス3着の続きです。

↓↓↓

宝塚記念 5・1倍5着
マイルC 5・0倍4着
高松宮  4・5倍9着

善戦を免れたと思ったら状況悪いせいで大嫌いな9着(怒)

主戦では昨年の暮れから1着より9着の方が多いです。


春天皇  5・6倍3着
スプタS 4・7倍3着
マイルC 4・6倍4着

2015020815410000.jpg

作るのに約5千枚使った馬で9戦完封されました。

一発配合で引き外したのは自業自得ですが…

どいつもこいつも嫌いな着順しか知りません(怒)

状況悪い時に初戦2着の馬は永遠に勝ち切れずほぼ確実に完封されます。

状況良い時の2着は前向きに取れますが、状況悪い時の2着は1着をすべて小差の2着にされたとしか思えないです。

黄権の利も状況悪い時には関係ありません。

継承しました。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
ペット→雪→崖。

条件戦ボロボロのサラコメ。

1戦だけGⅠに使用して着外でした。


○初代枠

初代を半漬けで2代目に継承しました。

↓↓↓

牡馬(ナスルーラ系)
寄添→草→引き。

条件戦②①①①①エスコメ。

こいつも1戦だけGⅠに使用して着外でした。


●今日の成果と感想

今日も主戦は絶不調でした。

発動馬の素質は怪物中中と鉄板にもかかわらず超引き外しを食らいました。

2歳負けた時は凄く喜んで前向きに頑張ろうと思いましたが、喜んでいたのは私だけで見事に期待を裏切られた感じです。

引き外した挙げ句走らない馬でした。

サブカードの怪物下同士の配合も怪物下が1頭消える引き外しで怪物下中。

おまけに初戦弥生賞5着から走らない馬を予感させられました。

メイン、サブ共に引きが最悪なうえ、人気関係なしに善戦か嫌いな9着しか知らない馬ばかりでした。

状況悪い時は良いオカルトだけすべて無効で悪いオカルトだけ必ず当たっております。

良いオカルトは、理不尽な敗退の後にリベンジ勝利、プレイヤーガチで黄権の利、2歳負けた馬は走るとかありますが、今日は状況悪過ぎるせいですべて無効でした。

悪いオカルトは初戦2着~5着か9着の馬は絶対に走らない。

小差2着の後は絶対勝てない決まり文句。

これらの悪いオカルトはすべて的中してました。

今日はプレイ開始から5時間の間、発動馬、遊び馬、継承馬が20戦近く完封されました。

プレイ開始から5時間後、サブカードの遊び馬がJDDを勝利しましたが怒り状態で聞く耳持たず。

翌クールのフェブラリーで発動馬が7戦目でようやく初勝利も聞く耳持たずでした。

人を怒らせてからでは何やっても無駄です。

帰り際サブカードの遊び馬がワールドを勝利した時には既に無気力状態でしたし意味ありません。

メダル節約の為にサブカードの漬けを廃止し、レジェンドも全く借りずでしたが結構なメダルを浪費しました。

メダルだけではなく馬の素質も浪費し、メイン厩舎は半壊しております。

今日はサイロを数回だけやりましたが、メインは水1回、虫2回、持ち帰りも虫で散々、サブカードは持ち帰りのみですが虫でした。

状況悪い時は虫が普通な感じで水が当たりです。

とにかく主戦は昨年暮れの絶不調から始まって、決して今に始まった事ではありませんが絶不調の日が多過ぎます。

今日も小差2着~5着ばかりしつこ過ぎるうえ、善戦を免れても大嫌いな9着でした。

1着、6着、8着がなさ過ぎです。

今日は萎え具合が半端ない為MVPの該当馬なしです。

主戦のメダルもイエローゾーンまで来ましたし、発動馬も今の状況だと走りそうにありませんので、主戦は期間を2週間ぐらい開けるつもりです。

この悪い状況だと「祝日の奇跡」も関係なく不調のままだと思いますので11日は家でゆっくり休みます。

主戦は早くても再来週の20日まで期間を開けます。

今日のブログは愚痴だらけになり申し訳ないです。

コメントのお返しも言葉少なめになると思いますがご了承くださいm(_ _)m

来週は土日のどちらかに副戦へ行く予定です。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。