引退時期は同時… | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日も主戦でスタホして来ました。

先に書きますが、題名の通りサーキットとメルキドの引退時期はほぼ同時になりそうです。

2頭の内容を見ればわかるかと思います(泣)


●今日の献立

1サーキットの続き
2メルキドの続き
3サブカード
4レジェンド

PO88(標準)


1サーキットの続き

昨日はワールド勝利からS2着、今日は復権へ向けてワールドからです。

昨日も言いましたが絶対に連対を外してはいけない所です。

↓↓↓

WBCC 1・4倍
「P9・7倍、55・8倍」

演出なしorz

まあ2着、せめて2着でも!!

55・8倍プレイヤーは自在で大逃げ。

ペースは57・5(稍重)と早い!!

800から上がり出すが黄色まででそこからがない。

400でようやく赤色、200で虹色で時既に遅し。

結果は出し抜かれて3着と最悪、最低でも連対すべき所で3着は何回目やねん(怒)

ハゴロモとの差を見るとシーズン3に入ってから2歳勝ちはろくな馬がいないのがよくわかります。

メルキドも勝ち切れんし…

私が2歳負けて喜ぶ理由です。

もうサーキットもメルキド同様完全に終わって消化試合です。

近々メルキドと同時期に引退させる事に決めました。

一応マンゴーを与えて余ってる黄権でターフへ。


WBCT(黄権) 1・3倍
「P38・2倍、54・8倍」

運に見放された馬には絶対に赤権は来ません。

灯台なし、橋はオレンジ色で滝に虹。

ガセか他プレイヤー確定としか思えませんでした。

状況悪いと何もかもネガティブになってしまいます。

1・00・2、少し早い。

800から仕掛けるもまた虹色まで鈍い。

先行の38・2倍プレイヤーが力強く抜け出す。

やっぱりね。

どうにでもなりなさい(怒)

2014113012450000.jpg

ネチネチしたジリ脚で何とか3着の38・2倍プレイヤーと2着のムトトを捕らえて1馬身差の勝利。

当然怒りがおさまらず渋々です。

人を散々怒らせてから勝つ馬は嫌いです。

こいつはいつもそうです。

勝った時殴ってやろうと思いました。

後のSでメルキドに赤権到来、今日はメルキドをパプリカ出走する事にしましたので今日のサーキットはここまでです。

26戦使用 残42週
30,300枚

不完全燃焼で終わってしまいましたが、次回はSから消化試合の続きを走らせます。

メルキドに続いてサーキットも寿命が来ました。


2メルキドの続き

もう既に消化試合です。

今日は黄権Sから行くつもりでしたが、先程サーキットの所に書いた通り赤権が来ました。

赤権、黄権でパプリカ出走する気満々です(笑)

サーキットのターフ勝利後のSです。

↓↓↓

SWBC(赤権) 6・0倍
「P6・4倍」

メルキドはシンガリ。

シャチ!!

おまけに久々に見るの●みが(^^;

57・4、早いけど…

6・4倍プレイヤーはまくり、状況悪いので出し抜かれるとしか思えません。

最近ハイペースでは必ず出し抜かれてます。

サーキットがターフを勝利した直後でも立ち直れずネガティブ思考が治らなかったです。

一応800から徐々に上がるが…

すぐ直後からバイアリーに追われる。

そして並ばれる。

いつものパターンでC馬に意地悪されて私にだけ厳しいです。

2014113012520000.jpg

何故かゴール前再び奮起してバイアリーをクビ差振り切って反則勝ち。

素質も完全に切れた31戦目でS初勝利。

勝負根性だけはサーキットやハゴロモ以上の馬だったようで(苦笑)

普通なら2着と思われる演出だっただけに…

見事と言うしかないです(^^;

サーキットも今日のクラシック3着で完全に終わりましたので複雑な気持ちでした。

しかしこの勝利には色々な意味が込められてます。

メルキドはワールド完全制覇!!

ワールド赤ラリー制覇!!

そして私自身同クールのターフとS連勝は初めてです(笑)

サーキットは終わってもメルキドが…

先週からずっと気分が優れずで勝ってもすぐに実感はなかったです。

それでも色々考えると後から元気の出るS勝利でした!!

今日はここまで、次回は出来れば単独で黄権Sへ行きたい所です。

多分メルキドよりサーキットを先に出す事になると思います。

メルキドは引退延期、サーキットも消化試合、引退が同時期とはこういう事でした(笑)

31戦使用 残19週
27,550枚


3サブカード

○初代早回しの2代目

2014113010430000.jpg

エスコメでしたが初戦勝ち!!

漬けて継承です。

↓↓↓

牝馬(バストラーメア族)
寄添→雪→崖。

条件戦①①①2歳回避サラコメ。

↓↓↓

ローズS 3・1倍2着
(単勝ライド3・579倍)

エスコメオッズです(笑)

続き走らせましたが…

秋華賞  4・1倍3着
エリ女  5・2倍3着
チャンピ 4・7倍5着
川崎記念 4・2倍4着

2014113019380000.jpg

やっぱり初戦2着の馬は善戦好きが多いです。

恩恵を上手く取れないです。


○走らないサラの続き

JDD5着、GⅢ4着と走らない事が確定している馬の続きです。

↓↓↓

アンタレ 2・6倍1着
新潟大賞 1・7倍1着
平安S  1・6倍1着

何故かGⅢラリー3連勝(笑)

長距離適正が判明し、しばらく適正レースがなかったのでキングへ。

サブは何でもありです(笑)

キング  5・2倍3着
オールC 1・5倍4着
京都大賞 2・2倍3着
秋天皇  6・3倍5着
ステイヤ 2・9倍4着

連勝が止まるのは仕方ないにしても腹立つ負け方ばっかりでした。

サーキットがクラシックで3着食らってブチ切れた後に追い討ちです。

小倉大賞 2・0倍2着
日経賞  4・1倍3着
大阪杯  3・8倍4着
春天皇  6・1倍11着

メルキドがS勝った後なので腹立つ負け方も笑ってたのは内緒です(笑)

小倉記念 3・0倍3着
京都大賞 4・6倍1着
ステイヤ 3・0倍1着

2014113015380000.jpg

2桁着順は後で化けるとはこういう事です(笑)

春天が9着の場合は更に善戦ばかり繰り返されていた所です。

継承して再び3歳遊び馬にしました(笑)

↓↓↓

牝馬(クリームチークス族)
寄添→水→畑。

条件戦①②④①③①サラコメ。

何故かサラコメキープ(笑)

↓↓↓

弥生賞  3・6倍3着
皐月賞  4・9倍6着
青葉賞  3・1倍3着
オークス 4・5倍6着
ラジオN 1・9倍1着
JDD  3・5倍2着
神戸新聞 1・6倍1着
菊花賞  2・5倍5着
マイルC 4・3倍2着
チャレン 2・2倍5着
有馬記念 6・2倍3着
WBCT 55・8倍14着

2014113019400000.jpg

GⅠはあとちょっとのハナ差やクビ差で2着が2回。

サブは厩舎開設からGⅠ未勝利の20連敗です。

そこそこ勝負になるオッズで出しておりますが(^^;

最後のターフにお気付きだと思いますが、有力プレイヤーが誰も出て来そうになかったので厩舎ポイント稼ぎに赤権特攻しました。

連闘なんてかなり久し振りですが、先程も言った通りサブは何でもありです(笑)

シンガリ負けには笑いましたが(爆笑)


○3代目2頭

未出走3代目です。

・1頭目

牝馬(ミスウィンザー族)
寄添→草→引き。

条件戦①①②①①サラコメ。

最低演出です。


・2頭目

牝馬(レイトンバルブメア族)
寄添→草→崖。

条件戦①①②④①③①サラコメ。

連続で寄添に萎えました。

副戦みたいに3代目でカス演出で潜在コメとか言われるよりましですが…


4レジェンド

○ペルーサ(ハーフ)

今日のレジェンドはサブで借りました(笑)

青葉賞  7着(なし)
ダービー 1着(なし)
札幌記念 1着(3着)
毎日王冠 5着(3着)

転厩。

メルキドのS勝利後でしたが…

何故かダービー勝利とか(爆)


○ビハインドザマスク(ハーフ)

阪急杯  2着(なし)
マイラー 5着(5着)
Vマイル 7着(5着)
中京記念 9着(5着)

転厩。

9着は気分悪いですが今日は許します(笑)


●今日の成果と感想

今日は昨日の絶不調に続き、朝一からどん底を味わいました。

サーキットも土壇場で復権のチャンスをもらった矢先、希望を完全に絶たれるクラシック3着は私の心に大きな穴が空くほど惨めでした。

消化試合も余った黄権でターフへ行って勝利しましたが立ち直れずでした。

折角9月からサーキット中心に献立を立てて頑張って来たのに、S2~3着後の鉄板ワールドで3着を食らったのは3回目、さすがに今日という今日は許せずサーキットを見放しました。

サーキットの終焉宣言とは裏腹にメルキドの下克上には驚きました!!

素質も切れた31戦目の赤権SでまさかのS初勝利です!!

勝った直後はサーキットへの怒りですぐに実感がわかずでしたが、終わってみると凄い事をやってしまった感じであります(^^;

私もサーキットを中心に、メルキドを弾除けとして適当に扱って来ましたが、今日はついに立場逆転となるS勝利を成し遂げました。

ワールド完全制覇、ワールド赤ラリー、サーキットのターフ勝利と同クールのS勝利!!

かなり内容が濃いです(笑)

メルキドは弾除けとして今までサンドバックにしてしまいましたが、モチベを絶やさず真面目に頑張って来た成果が報われた感じでもあります(泣)

今後はサーキット、メルキドを同時期に引退させる方向で2頭とも対等の立場で扱っていきたいと思います。

話はサブに変えますが、相変わらず勝ち味はいまいちで、GⅠ未勝利の20連敗です(笑)

2頭未出走も3代目まで進み、遊ぶ2頭は目一杯遊んでますが、GⅢやGⅡはそこそこ勝っていてもGⅠだけ勝てないです。

何故かサブで借りたレジェンドのペルーサがダービーを勝ちましたが(^^;

今日も1日ラッキー馬主で厩舎レベル90まで上がりました!!

SHも100万(累積は110万)たまりました!!

サブは怪物下か中まで上げて三冠狙いをする厩舎にするつもりです。

メインでやる事なくなった時に、サブでちょこっとGⅠを走らせるとか(笑)


今日のMVPは苦労の末S初勝利の「ダークメルキド」です☆

サーキットが駄目になっても代わりに頑張ってS勝利、泣かせてくれます(涙)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。