Ⅲ-1「ダークガネーシャ」 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は昨日引退した発動馬「ダークガネーシャ」の全戦績です。


●ダークガネーシャの全戦績

厩舎 主戦
性別 牡馬
素質 怪物上中
脚質 追込
適正 短距離
芝○ ダ○ 重▲ ス▲
条件戦①①①

PO88

01 朝日杯     1着
02 皐月賞 1・8倍2着(2.089)
03 NHK 1・5倍4着
04 英ダビ 1・7倍1着
05 WBCC3・5倍8着(3.991)
06 スプタS1・4倍3着
07 WBCS4・0倍7着(黄)
08 香港C 2・1倍1着
09 WBCT3・8倍6着
10 シーマC1・6倍1着
11 WBCM3・6倍3着
12 WBCC3・4倍1着(赤)
13 SWBC4・4倍3着
14 ドバイ 1・4倍1着
15 WBCM1・8倍1着
16 SWBC3・8倍6着
17 シーマC1・3倍3着
18 ドバイW1・3倍4着
19 シンガポ1・3倍3着
20 キング 1・4倍2着
21 スプタS1・8倍1着
22 WBCS4・4倍2着
23 ジャパン1・3倍1着
24 凱旋門賞1・3倍1着
25 WBCS3・1倍5着
26 マイルC1・6倍2着
27 SWBC5・6倍2着(黄)
28 WBCC2・0倍1着
29 キング 1・3倍2着
30 SWBC4・6倍1着
31 WBCM1・4倍1着
32 SWBC3・0倍5着
33 ドバイW1・5倍3着
34 WBCM2・7倍5着(黄)
35 キング 4・1倍2着
36 WBCS7・2倍3着
37 香港M 4・9倍2着
38 WBCC8・0倍6着

S  1- 1- 1- 2
W  4- 1- 2- 6
GⅠ 8- 6- 4- 2
条件 3- 0- 0- 0
総合16- 8- 7-10

38戦使用
(2歳含み条件戦除く)

24,060枚

2014082218420000.jpg


●総評

シーズン3開幕発動馬でメダルがない状態からのスタートだったのもあり、中止を考えずガンガン走らせた馬です(笑)

序盤から皐月賞2着はともかくNHK4着で早くも「走らない馬」の匂いを感じました(^^;

英ダービー勝利しながらもキングは最後まで勝てず欧州三冠も取れない馬でした。

この馬の悪い所は鉄板GⅠでポカし過ぎだった事です。

NHK4着の他にも初ワールド後のスプリンター3着とか酷かったです。

途中1・3倍で3着、4着、3着と3連続権利取り失敗とかどうしようもない状況にも陥りました(T_T)

そんな馬でも2万4千枚!!

正直不思議です(笑)

S勝利もさる事ながら、パオームに比べてバイタリティーがある馬だったと思います。

あれだけポカしても日を改めてワールドやSで巻き返す、そういうイメージがありました。

パオームとの低レベルな争いも差を付けて勝利出来たのもそこの違いではないかと思います。

努力家ながらワールド駄目なパオーム、安定感がまったくないが一発力のあるガネーシャ、制したのはガネーシャでした☆


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。