珍事 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

なんか阪神は春先の珍事の如く調子いいです!(笑)

新外国人ゴメスの活躍は期待していなかっただけに嬉しい誤算です☆

あとオー・スンファンが安定してくれれば言う事ありませんが(^^;

またいつもの事でオールスター頃には…

これ以上やめときます(笑)


皐月賞はイスラボニータが混戦を制しました☆

先週の事ですが桜花賞はハープスターのシンガリから直線だけで17頭ごぼう抜きの鬼脚には痺れました!!

オークスも目が離せないですね。

勝ち負けではなくどんな勝ち方をするか見物です!!



それではいつも通り(笑)


今日は現主戦でスタホして来ました。

先月後半から現主戦は前の水曜日以外不調続きで、特に前の木曜日は絶不調で馬は全く勝てず1枠期待配合も下がりました。

今日もある程度不調を予測してリハビリのつもりでプレイしました。


●今日の献立

11枠継承
2下枠2頭
3レジェンド

PO88(標準)


11枠継承

1枠は先日5枠の怪物下下を吸収し、怪物中中から怪物中下に下がった馬です。

今日は6枠のサラ中を配合しました。

着いたタイミングは東海Sでしたが1枠30週、6枠50週残しで配合です。

これで上がらない、走らない血統は両方処分されます(笑)

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
桜→紅葉→洞窟。

条件戦①①①→朝日杯1着☆

そして久々に見た伝説コメ(笑)

朝日杯勝ちました!!!!!

発動馬のS初勝利に匹敵するほど嬉しかったです!(笑)

肝心なのはオッズですが(^^;

↓↓↓

NHK 1・8倍
(単勝ライド2・077倍)
「P4・1倍」

怪物上下あります!

今日は朝から引き当たりです!!

逆に言えば引き戻しですが(笑)

この瞬間を待ちこがれておりました(涙)

しかし…

喜びも束の間、虹色徐行で小差届かず3着orz

最近ずっと初戦勝てませんし…

せめて2着ならすぐに漬けれるのに…

引きは良くても走りは相変わらず歯痒いです(爆)


弱気にGⅡも考えましたが英ダービー単独の模様。

英ダービーへ突撃!!


英ダービー 1・8倍

推移は思い通り。

しかし…

2014042011160000.jpg

結果は思い違い(爆笑)

この瞬間テンション最高潮です!!!!!

ここから各種高額漬けでシーズン3繰り越しです!!

2014042012450000.jpg

ライドもそこそこ続き、サイロも数回して今日だけで高額漬け完了しました(笑)

2014042017280000.jpg

どうやら短距離適正だったようで(^^;

英ダービーは珍事と言うしかないですね(笑)

あ~ここまでの道のりは永かった…(苦笑)


重要なミッションを終える事が出来ましたので、今後は下枠で新たなミッションを。

①任意GⅡを勝利せよ!
②ターフを勝利せよ!

どちらもラリーですが、まず完全制覇してからワールドラリーのターフを狙うという事です(笑)


2下枠2頭

○5枠

今日1枠と6枠を配合した際の空き枠初代です。

残り71週で回しました(笑)

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦①①②①サラコメ。

初代がエスコメとは言え、たった50週でサラコメとか(^^;

引きが戻ったようです(笑)

まずGⅡミッションを!(笑)

↓↓↓

弥生賞 3・6倍7着
「P3・9倍」

サラコメ出ながら潜在オッズ(爆)

初戦から逆噴射で7着とか気分良くないです(^^;

先行から追い込みに変えました(笑)


フローラ 3・5倍4着

走りそうにないし(爆)

この頃既に別の馬がGⅡ勝利してミッション①を達成しましたので、ミッション②のターフ狙いを目指しました。

まず権利狙いです(笑)


JDD 4・3倍2着
「P3・2倍、10・8倍」

クラシックでワールド赤権を確認しましたが、オッズを少しでも出す為に青権を狙いました。

ここの2着は少し悔しいです(笑)


ローズS 2・3倍2着
菊花賞  3・4倍4着
JCD  4・5倍5着

どうも勝ち切れない馬のようです。

この後仕方なくターフへ赤権特攻しましたが、次に紹介する6枠の馬との2頭出しです。

結果は後で一緒に報告します。


○6枠

初代未出走を回しました。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦ボロボロサラコメ。

ミッション①の任意GⅡ勝利を目指しました(笑)

↓↓↓

府中牝馬 4・9倍3着

オッズはエスコメです(笑)

初戦から逆噴射(爆)

こいつも先行から追い込みに変えました(笑)

なんか最近先行で全然勝てないのに先行ばかり産まれるのは嫌がらせですね(^^;


アルゼン 4・2倍4着
金鯱賞  4・3倍4着
京都記念 4・2倍3着
阪神大賞 3・6倍1着

2014042013310000.jpg

ラリー完全制覇しましたが、それまでの内容が悪いです(爆)

ここから次のミッション、ターフ狙いの為に権利取りへ(笑)


Vマイル 4・7倍4着
マーメイ 1・6倍3着
府中牝馬 2・7倍9着
エリ女  7・4倍5着
香港C  6・3倍5着

ラリー制覇してくれたのは良いですが走らない馬です(爆)

こいつも5枠の馬と同じくボロボロの状態でターフへ(笑)

ターフ赤権2頭出しです!!


○ターフ2頭出し

5枠 15・7倍(赤権)
6枠 12・9倍(赤権)

他プレイヤーも5~6頭ほどいましたが、多分割れてないです。

どっちも追い込みです。

灯台はフルーツオーレ!!

橋は肋骨も1分ジャストとまあまあ早い。

2頭とも700から上がり始める(^^;

まさか…ね(^^;;

2014042016070000.jpg
2014042016070001.jpg

そのまさかでした(^^;;

5枠1着、6枠2着という超ミラクルです!!

今日は1枠引き当たりといい珍事が多い日です(笑)

ライドが24連勝中でしたが、こいつらだけメイクで外していたのでどら焼きは途切れましたが(爆笑)

やっぱり復調してるのか!?

ミッション①②今日だけで両方クリアしました☆

ターフ勝利の5枠は当然漬けですが、6枠は引き続き使いました(笑)


○6枠の続き

阪神牝馬 1・4倍2着
Vマイル 2・4倍1着

2014042017180000.jpg

今日は人気通りに走らない日です(爆)

継承しました。

↓↓↓

牡馬(バイアリーターク系)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦①③①④①①エスコメ。

ワールド2着恩恵は弱いですね(^^;

↓↓↓

京都記念 4・4倍
(単勝ライド5・054倍)
「P11・9倍」

やっぱりサラなくエスコメです(笑)

2014042019420000.jpg

先行はやっぱり勝てません(^^;

なんか勝ち切れない馬っぽいのでこのまま漬けます。


○ワールド勝ち5枠継承

ターフを勝利した5枠を漬けて回しました。

↓↓↓

牡馬(レイズアネイティヴ系)
砂→ブラシ→畑。

条件戦①①①①サラコメ。

↓↓↓

中山記念 4・1倍
(単勝ライド4・723倍)
「P9・1倍」

サラ中でした。

初代早回しの2代目遊び馬を継承した3代目という意味では凄く良いと思います(笑)

ワールド恩恵様々です!!

2014042019550000.jpg

現主戦で久々の初戦勝ち☆

帰り際テンションが上がりました!!

次回漬けて回します。


3レジェンド

○ベガ(ハーフ)

チュリ  2着(なし)
桜花賞  3着(なし)
オークス 1着(なし)
秋華賞  7着(5着)

転厩。

オークス勝利はともかく転厩内容が良くないです(^^;


○ノースフライト(ハーフ)

阪神牝馬 1着(なし)
マイラー 1着(なし)
Vマイル 4着(3着)
安田記念 9着(5着)

転厩。

Vマイルは奇跡の継続でしたが…

安田記念の着順からレジェンドは不調です(苦笑)


○エアグルーヴ(ハーフ)

大阪杯  1着(なし)
Vマイル 7着(なし)
鳴尾記念 4着(3着)
宝塚記念 2着(3着)
札幌記念 1着(2着)
エリ女  1着(1着)
ジャパン 3着(3着)
有馬記念 3着(なし)

完走。

鳴尾記念でまたしても3着条件4着継続の珍事が(^^;

しかもGⅡラリーの大阪杯と札幌記念が取れたうえ、エリ女のラリーまで…

今日は珍事三昧の日でした(笑)


●今日の成果と感想

今日は最近の不調からあまり期待せず行きました。

まず朝一継承した1枠は上手く2歳勝利したうえ、怪物上下オッズを確認出来たのが収穫でした。

折角引いてもNHK3着は少し萎えましたが、英ダービーでスッキリ勝てたのは大きく無事にシーズン3繰り越しを決めました!!

ライドも好調でどら焼き量産、スロットのホットドッグも快調で、サイロ2回含めて高額漬けも完了、サイロは水と400枚肥料でした。

1枠もシーズン3繰り越しを決めて安心し、下枠でラリー中心に遊ぶ余裕も出来ました(笑)

最初は2頭とももどかしい走りで不調抜け出せずと思っていたら、ターフを一発目の挑戦で奇跡的に勝利出来たりと今日は明らかに今までと違いました。

ラリー完全制覇を達成したうえ、ターフ勝利でワールドラリーが早くも制覇出来たのは驚きです。

レジェンドも駄目かと思ったら持ち帰りのエアグルーヴが完走してるとか(^^;

ただ今日は人気通りに走らなかった事、先行は逆噴射三昧だったのが少し残念です(笑)


今日のMVPはパワーアップした1枠「ダークスパイラル」です☆

朝一の朝日杯だけで私の折れかかっていた気持ちが生き返りましたからね(笑)

NHK3着だけ気に入りませんが英ダービー勝利は素晴らしかったです☆


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。