発動見送り | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

明日は夜6時から友人と飲みに行きますので、夕方~夜のコメント返しは深夜か最悪日曜日になる可能性もありますがご了承くださいm(_ _)m

今日は仕事終わってから現主戦でスタホして来ました。

タイトルから良からぬ事を想像されるかも知れないですが(^^;


●今日の献立

14枠回し
2レジェンド

PO88(標準)


14枠回し

昨日4枠の「ダーククリスタル」を高額餌中心で漬け終わりましたが、相手の6枠を全漬けしながら牡馬になるまで発動出来ない事から4枠も牡馬を狙って回しました(笑)

4枠の「ダーククリスタル」はGⅠを3着、3着、2着と勝ち切れなかったのでC回して漬け直しても良いと思ったまでです。

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
桜→紅葉→洞窟。

条件戦①①①→朝日杯1着☆

伝説コメ。

2歳勝ちだけで少なくとも条件戦敗退の親より優れてます(笑)

素質はどうか!?

確認の為に皐月賞へ!!

予想オッズは1・9倍、単勝ライド2・160倍あたりでしたが…

何かの間違いで1・8倍出てくれっ!(笑)

↓↓↓

2014031418380000.jpg

皐月賞 1・8倍
(単勝ライド2・089倍)
「P5・7倍」

なんかこれ…

3枠の「パープルオーブ」より0・003だけですが良いオッズです(^^;

C回しも高額、サイロ漬けが効いて怪物上中へアップした感じです!!

昨日は下枠引き外しましたが、今日は肝心な軸馬が当たりです(笑)

それだけではなく…

↓↓↓

2014031418430000.jpg

スーパースターいただきです!!

もう文句なしの「オブジェ」です(^^;

そういう訳でこの「ダークロード」をシーズン3繰り越しのオブジェとし、発動は当分見送る事に決定しました(笑)

発動は1枠の「ダークローブ」の相手を5枠と6枠で作るか5枠と6枠の配合で考えます!!

ダークローブの相手となれば少なくとも相手は怪物下以上のレイトンバルブメア族と堅実または鉄板になる牡馬を準備したい所です。

5枠と6枠は現在サラですが、GⅡ以下のラリーを少しずつ狙いながら怪物中まで上げたいと思います。

5枠と6枠で怪物中同士の配合が出来るようになれば怪物上中あたりで発動も考えます。

タイトルの「発動見送り」とはそういう事です(笑)


そしてこれはおまけですが…

2014031420430000.jpg

オブジェが増えて余裕が出た所で昨日初戦青葉賞勝ちの5枠をラリーに走らせました(笑)

ポートの3着は無駄でしたが、JCDはレジェンドに被せて完走する確率を少しでも上げようという訳で出しました(^^;

ラリーのOPディセンバーだけ取れました!(笑)


2レジェンド

○シーチャリオット(ノーマル)

JDD  1着
エルムS 3着
シリウス 1着
武蔵野S 3着
JCD  4着
東京大賞 10着

完走☆


○デニムアンドルビー(ハーフ)

持ち帰りです。

フローラ 4着
オークス 1着
エプソム 3着 転厩

オークス取ってくれましたので、エプソムは条件連対の3着転厩も笑えますが…

なんか悔しいですorz


●今日の成果と感想

今日は早く発動したい事からの思いつきで4枠の軸馬「ダーククリスタル」を回しましたが、上手く牡馬が出ただけではなく意外な事に3枠の「パープルオーブ」と同等の素材になりました。

皐月賞勝利でスーパースター実況をいただき、シーズン3繰り越しのオブジェを決意しました!!

発動はしばらく見送りになりましたが、厩舎状態がパワーアップする意味でモチベは維持出来ます(笑)

4枠の他にも5枠でOPひとつ取れましたので自己馬の走りは依然好調です!!

レジェンドもシーチャリオットは見事にJDD勝利からのらりくらりの活躍で完走、デニムアンドルビーはオークス勝ち逃げ(笑)

今日は自己馬もレジェンドも好調でした!!

しかしひとつ萎える事が…

サイロは昨日知っての通りの絶不調、今日も4枠「ダークロード」の高額、サイロ漬けを始めましたが相変わらずスロット不調でホットドッグが滅多に出なかったです。

ホットドッグが出にくいように調整された可能性も考えられます(^^;

話は少しそれましたが問題はサイロ。

今日は虫、水、水、水と続き、ここ最近肥料に飢えている状態で千両箱が出て萎えました。

千両箱は時間とギニーの無駄だけでなく、それの為に最近の虫だらけを思うと頭に来ました。

千両箱の後は水で、持ち帰りは400枚肥料。

今頃出ても遅いです。

千両箱より先に400枚肥料が出ていれば千両箱も萎えずに済みましたが…

因みに水はメロン、スイカばかりで4枠のダークロードはメロンとスイカが結構入ってます。

少なくともリンゴとホットドッグが多かったパープルオーブより優良な素材になると思います(笑)


今日のMVPは「ダークロード」です☆

言うまでもなく当然ですね!(笑)

明日は夕方まで予定が空いてますので朝から3時か4時ぐらいまで旧主戦でプレイする予定です。

日曜日は現主戦の予定ですがハシゴの可能性もあります(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。