第11弾「マージマタンゴ」 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

昨日引退した発動馬第11弾「マージマタンゴ」の全戦績です。


●全戦績

・第11弾「マージマタンゴ」

厩舎 旧主戦サブ
性別 牝馬
素質 怪物上下
適正 中長距離
芝◎ ダ○ 重○ ス○
条件戦①①①

PO86

01 阪神J     1着
02 桜花賞 1・8倍3着(2.153)
03 オークス2・0倍4着(割)
04 東京大M2・5倍4着
05 Vマイル2・1倍1着
06 WBCC4・1倍6着
07 安田記念1・6倍4着
08 香港C 2・4倍1着
09 WBCT4・0倍5着
10 キング 1・4倍1着
11 WBCT4・0倍4着
12 高松宮 2・0倍3着(割)
13 凱旋門 1・4倍3着
14 ジャパン1・9倍1着
15 WBCC4・6倍7着
16 キング 2・1倍4着
17 凱旋門 2・6倍4着
18 秋天皇 2・9倍3着
19 ドバイ 3・6倍3着
20 帝王賞 3・1倍1着
21 WBCC7・7倍4着
22 有馬M 4・8倍5着
23 秋天皇 3・5倍8着
24 JCD 6・5倍3着
25 東京大賞8・7倍4着

4,380枚

9-0-6-13/28戦
(条件戦含む)

GⅠ全6勝。
(ワールド0勝・S0勝)

2014011214510000.jpg


●総評

シーズン2ではアトラス、ギガンテス、そして現主戦で11月末に発動しようとして3連続着外の馬と3回黒星がありました。

この「マージマタンゴ」はそれらを上回る大黒星で、最後まで使い切った発動馬の中で最低記録を作ってしまいました(^^;

1着はGⅠ6回のみでワールドは5回挑戦して6着、5着、4着、7着、4着と全然絡まず…

3着6回、4着8回、5着2回、6着~8着各1回と4着の回数が一番多く3着も多過ぎました。

発動馬で重要になる2着は0回(^^;

ラリー狙い以外の2着の有難さを痛感します。

この馬を走らせる事にストレスを感じました。

走り方にしても毎回内容が悪かったのも苛々の原因です。

スタート後ダッシュをかまして直線逆噴射。

ポジションが落ち着いてから黄色で好位に無理押し。

道中もやたら黄色に。

好位にいる時の直線は黄色止まりで前に追い付けない。

中団より後にいる時は直線で虹色に光っても徐行でついて行くだけ。

スタートダッシュをかまして先行した時は直線緑のままほったらかし。

直線向いて惨敗確定と思わされた時だけ意地を見せて無理に4着を取りに行く。

先頭をあと少しで捕らえられる所で必ず減速、前に小差追い付けず後ろから小差交わされ3~4着。

こんな走りばかりで苛々してました(^^;

狙って嫌いな3着、4着を取りに行ってるようにしか見えなかったです。

引退して勝負根性「▲」が判明、「▲」どころか「×」100万個です!(笑)


それでも「走らない馬」のオッズ推移と寿命を知る機会になったのは収穫、今後序盤から3~4着ばかり連発する馬は使うなという事がわかりました(笑)

仔は相手にサラ英ダービー勝ちを配合して古馬GⅡ3・7倍の怪物下中で帰って来ましたので立て直し頑張ります!!


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。