発動と言うより… | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は現主戦でスタホ納めです。


●今日の献立

1特殊な発動馬
2他馬
3レジェンド

PO88(標準)


1特殊な発動馬

1枠「ゲモン」とトレセン10代目の配合です。

昨日言った通りワールド、Sしか使わない契約です(笑)

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
桜→紅葉→洞窟。

6枚目尾花栗毛!!

更にBGM変化!!

条件戦①①①①怪物コメ。

演出は派手です(^^;

極秘で先行から追い込みに変えました(笑)


ホットドッグを5個与えて初戦クラシックを狙いましたが赤権来ず(笑)

初戦はスプリントです。

↓↓↓

WBCS(赤権) 5・0倍
「P3・5倍、6・0倍」

5・5倍ぐらいと思いましたが思ったより良いオッズが付きました(笑)

噴水!

スロット人参(笑)

22・6、やや遅い(^^;

それでも必死に追い込み3着!!

勝ったのは3・5倍の方でしたが、初戦から内容が良くやる気を示してくれます!!

この時点では先週からの継続的な雨も上がり、すっかり青空が広がってましたが…


ターフまでホットドッグ5個入れるもまた赤権来ず(笑)

マイルまでサイロ餌も含めて更に6個与えてもまだ来ない(汗)

クラシックまで更に5個与えてようやく赤権確認。

中17週とか、もはや発動と言うより作業です(爆笑)

週を食い過ぎなので「遊び馬」という呼び名の方が良さそうです(笑)


WBCC(赤権) 4・8倍
「P2・9倍、8・3倍、15・2倍、15・6倍」

演出なし(笑)

まったく見せ場なし7着orz

なんかこの血統の馬は相変わらず雨ですね(苦笑)

元が「呪われし血統」同士の配合ですし仕方ないかも(^^;

懲りずにスプリントまで毎週ホットドッグかサイロ餌で中12週(笑)


WBCS(赤権) 4・4倍
「P3・0倍、5・2倍」

演出なし。

しかし400からフルスパート!!

ペースも22・4、悪くない!!

しかし「懸命に~」言われてしまい2着(笑)

「懸命に~」は勝利否定される感じなのでやめて欲しいです(^^;

現主戦は11月4日のバズズ以来ワールド勝たせてもらってないですし正直2着はスッキリしないです。

迷わず黄権Sへ!!


SWBC(赤権) 5・4倍
「P2・5倍、5・1倍」

赤権来ました♪

因みに前のターフでワールドの赤権も確認しております(笑)

演出なし(^^;

57・3、追い込み向き!!

やはりワールドやSでは悪い状況は治らず仕掛け遅れる(^^;

5着でした。

今日はここまでです。

4戦使用 残60週
500枚

2013123015360000.jpg

スプリント2着からも次の赤権の為に毎週ホットドッグ、サイロ餌を与えてましたので、残週も半分になりました(爆笑)

S後もホットドッグを何回か与えて残60週です(笑)

S敗退も赤権だったので次走は年明け早々黄権Sです!(笑)


2他馬

他馬に関してはプレイヤーのデータを一部を除き省略します。


○4枠

昨日JDDを勝利した馬の回しです。

↓↓↓

牝馬(アンティシペイション族)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦①⑤①①①サラコメ。

↓↓↓

京王杯 4・6倍
「P4・8倍」

初戦2頭出しです(笑)

2013123010240000.jpg

初戦勝ちありがたや~♪(笑)

本当はもう1頭の馬とGⅠラリー狙いをしようと思ってましたがそれは後で紹介する5枠だけに任せて漬け始めました。

JDD勝ちでサラに上がって初戦GⅡ勝ち、4枠も育成モードに入ってしまいます(爆笑)


○5枠

昨日ヴィクトリアをまぐれ勝ちした馬の回しです。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦①①①②②①サラコメ。

何故かサラに上がりました(^^;

↓↓↓

京王杯 4・8倍4着
「P4・6倍」

2頭出しで片方勝ってスッキリした継承状態ですし4着でも笑えます(笑)

この馬でGⅠラリーを狙う事に(^^;


帝王賞  6・3倍8着
中京記念 3・3倍7着
スプタS 6・7倍11着

もう今日は笑いっぱなしです(^O^)

片方は初戦勝ちで漬けれて育成進み、もう片方もスッキリした負け方ばかりでスポドリ♪

強弱はっきりする事は大事な事です!!


スポドリ飲ませて恒例の秋天とマイルC連闘ラリー狙いしましたが…

2013123012020000.jpg

秋天は7着でしたが、マイルCで勝利!!!

まぐれ勝ちも喜べました(笑)

負ける時にしっかり負けると勝てる時に勝てるとはこの事です!(笑)

引き続きラリー狙いです♪


小倉大賞 2・3倍4着

4着でも連闘の反動と思って笑ってました(笑)


香港C  5・3倍6着
メトロ  1・6倍1着

1倍台勝利は旧主戦を含めて十何戦か振りでラリーも取れました!(^O^)

本当いい馬で私の最も好きなタイプです♪


帝王賞  3・9倍7着
キング  6・5倍7着
スプタS 5・9倍4着
秋天皇  7・2倍1着

2013123015010000.jpg

三振かホームランですね(笑)

代々「気性荒い」馬でしたがこの馬は「穏便」です!(笑)

勝負根性が×から◎に変わったようです(^^;

2着好きが一発屋に変わってしまいました(爆笑)

記念に香港とターフに出して引退を決意(笑)


香港C  6・8倍5着
WBCT 8・6倍2着

2013123015310000.jpg

最後のターフ2着はショックだったのは内緒です(笑)

1着か着外の馬だったので(^^;

継承です。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦ボロボロのサラコメ。

作成してから早速チームトレセンに入れて終わりました(笑)

1枠と堅実なので1枠をあの使い方で使い終わってから配合し、今度はマニュアル発動します♪

帰り素質が心配ですが(^^;


3レジェンド

○シーキングザダイヤ(ハーフ)

東海S  1着
フェブS 3着
平安S  1着
帝王賞  8着
エルムS 1着
武蔵野S 2着
JCD  1着
東京大賞 3着

2013123015240000.jpg

Cランクはいつもノーマルでしたが間違ってハーフで借りてしまい大失敗(爆笑)

これだけ勝ちまくって完走したのは超久々です(^^;

現主戦レジェンド4連続完走!

旧主戦を含めると5連続完走状態で年越しです☆


●今日の成果と感想

今日は正直1枠だけ局地的な雨でしたが、1枠以外は雲ひとつない快晴でした!!

やはり1枠の元が「呪われし血統」同士の配合もあり、ワールドは勝ち切れない感じでスッキリさせてもらえませんでした。

Sは仕方ないですが、ワールドは正直あそこまで来たら超久々の1着が欲しかったです(^^;

1枠以外はと言うと…

まずGⅠラリーで遊ぶ予定だったサラ2頭。

片方は初戦GⅡ勝ちで継承を決意!

もう片方は対称的なスポドリ馬と思いきや、後でGⅠラリー2発のホームラン!!

更にこれも久々となる1倍台ラリー勝利!!

今日は唯一の1倍台を勝利出来ただけでも凄く嬉しかったです☆

散々遊び潰したサラ下もサラコメで帰って来ました♪

これと1枠を配合してやり直せるかも知れませんし(笑)

今日は1枠の赤権促進の為にサイロをしましたが、400枚肥料と水で持ち帰りも水という絶好調!!

スイカ、メロンばかり生産しました(笑)

レジェンドも「勝てるサラ」に対抗し、Cランクで4勝(うちGⅠ1勝)と確変です(^^;

ただ間違ってハーフにしたのは失敗でしたが(爆笑)

1枠以外笑いっぱなしの1日でした!!

スタホ納めとなった今日は絶好調で締める事が出来ましたm(_ _)m

今年最後のMVPは正直迷いました(笑)

初戦京王杯を勝ったサラ下「イッパツネライ」です☆

この馬のおかげでもう片方の馬も気楽に使う事が出来て、チャレンジャーなローテも気持ち良いほどの成績を残す事が出来たと思います。

1枠も変わった試みでしたし、最近のようにそこまで気に病む事はなかったです(^^;

また年明け頑張ります!(笑)


後で厩舎状況を更新します。

大晦日と元旦は別用でノースタホ、次回は2日にハシゴです(笑)

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。