たまーには、ゆるゆるなお話。
歳を重ねてゆくと、懐が大きくもなるし、多少の妥協もあるし。


でね、先日、女子会ってゆうにはみんなもう熟してますので大人の女性会で
気を抜いてはいけないこと!の話です盛り上がりまして…、


なぜかね、みんな、顔とか服とか爪とかは気を抜かないようにするけれど、下着は昔ほど気を使わなくなったという仲間が多くて。
この討論会でしたね。


私の母は、昔から何かあった時、恥をかくから下着だけは綺麗にしておきなさい。という人で、だから自然に私も子供達には穴の空いたシャツとか、シミのついた下着とかはすぐに処分していたので特に息子下着には気を使いますね。


そういう習慣があったはずなのに、

年頃になって、見せるための下着をつける時期もあったけど…??
それとか、体型隠すためにうん十万もする下着買っちゃったことも…はい、あります…。
そんな下着でだまそうだなんてっ
やっぱりできないもので、ちゃんと鍛えるのが一番なんですよねっ!

それにしても、ほとんどが、気を使わなくなるって。



で、みんなで気合いを入れ直しました!
下着に手を抜きだしたらきっとおばさんになってしまうからー、恥ずかしくない下着のつけ方しようじゃないの!って


そうだよねぇ…
心を磨こうよ、って言ってて、下着はどうでもいいだなんてね…
可愛いらしいのをつけてたら、ちょっぴり女らしくなるかもねっ!なんて


見えないところのおしゃれこそ、大切ね


と50歳を目の前にした女たちは盛り上がりましたよっ!
男性にも、そうであってほしい!!との独身の女性からの意見。

下着の話の後は…なんと自分のお葬儀について…で盛り上がったの!!
これも年齢ならでは…でしょ??

こちらのお話しもまた、近いうちにっ


女性の下着について…色々聞いてみたいですよねっ