{541F090D-6319-4C9D-A003-7ED79F813137}




先日の奮発したエステの効果なのかお肌がいつもに増してしっとりしてます。久々に会った娘にも「あれ?なんかいいねー」と言われるほどで、奮発したかいがありましたね!エステの方に、その日じゃなく数日後に変化がわかりますよーって言われてて、本当でした!
昔と比べるとエステ料金も随分と上がってますがヒアルロン酸注射などしなくても良くなるくらいに機械の精度が上がってるようで、私の年齢に比例するように求める効果も高くなり、自動的に料金もアップします。でも、これも元気の源と究極の満足感という事で今後もたまーーに、お世話になりそうです。


もともとスキンケアが大好きな私。
初めてオシャレの本を買ったのが確か小学2年生だったかなぁ。
そこに毎日の洗顔と保湿は大切って書いてて、小学2年生だから化粧品なんて買ってもらえるわけも使えるわけもなく、お子様クリームを毎日塗っていたのが始まり。
顔を洗ったあと最後に水で引き締めるのもやってたかなぁ。
中学生になる頃にはお子様クリームがニベアになってましたけど  笑
ただ、高校生になってもファンデーションを塗ることはしなかった。
肌が荒れると信じてやまなかったので。
社会人になって初めて両親に買ってもらったのが花王ソフィーナのシリーズ。
ここからは紫外線対策に余念なく、海外の旅行に行く時も日焼けだけはしなくない!とハワイに行っても日焼けはほとんどしないで帰ってきました。
赤ちゃんが生まれてからも毎日朝だけは10分のホームエステだけは欠かさなかった。そんな私を見て母は、まったくっ!とため息をついていたけど…


その効果は…
お肌だけは褒められます!
綺麗だね。とか、若く見える。とかよりもなんだか嬉しい。
私とともに生きているこのお肌は私そのもの。

続けてきて後になって効果が出るのは…
お肌だけではないですね
大人になってそれがわかる気がする  笑


何でもその時に結果が出るんじゃなく後になってからで、後になってわかるのは結果だけじゃなく、いかに必要か、いかに大切か。なんだよなぁ…
後になってからわかるの。


何年かの為に…お肌のように今の私を磨いていこう!!!!