2022年




当時の私は



訳のわからない

たくさんの 辛い出来事が続き



その後

酷い体調不良に陥り

寝て過ごすしかなく


生きている実感が全くなかった




夢も希望もなく


「もう死んでしまうんだ」


「酷い人生の終わりかただ…」



そんな風に思っていた




それでも



「寝ていてもやれること」


自分の この体調不良の原因は何か


とか スマホで調べ続けていた





その中で


一番勉強になったのは


Twitter ( 現在は X )、


そしてアメブロだった



「こんなにもたくさんの情報があるのか」


と驚いた




そして


何をどうやって


そこに辿りついたのかは


忘れてしまったけど、



地震予知をされている方のブログを見つけ、



読むことになった






2022年7月1日の記事を



その翌日 、



7月2日に読んでみると




「龍神雲」について書かれていた




「龍神雲って何??」



始めて目にしたワードだったので



「へー、こんなのあるんだー」



とびっくりした




ですので、



私が「龍神雲」というワードを

初めて知ったのは


2022年7月2日  ということです





私はそれまで


「空を見上げる」ということは


全くしていませんでした




記憶に残るのは

小学生のときに

UFOを皆で探した というくらいです



そして 更に この頃は


体調不良と絶望感で


下ばかり見ていた時期でした





そんな中



少しでも気分を変えようと


大好きな 海沿いのドライブに


夫婦2人で出かけたのでした







長くなるので続きます