思い返せば



一番古い

不思議な体験の記憶はこれでした





たしか、私が幼稚園児の頃です






夜中、ふと目が覚めたので

隣の布団で寝ていた弟のほうを見ました








弟はいつものように布団に入って

仰向けに寝ていました










そのまっすぐ上のギリギリ天井付近にも

全く同じ体勢で仰向けに寝ている弟が

浮かんでいました






なぜか

弟が二人いました










??



???







何回見直しても変わりません







理解が出来なくて

そのうち





まぁいいか  と

そのまま寝ました







大人になってから

あれは幽体離脱だったのではないかと

気がついたのです