昨日、今日と2日で読んでしまいました。

『ワイルドソウル』

ブラジル移民政策という戦後の政策から生まれた悲劇。

そして、それに対し復讐するという物語です。

ストーリーは違いますがこれはノンフィクションです。



みんなのキャラがすごくよかった。

「日本は貧乏臭い国だ」

っていう言葉がすごく共感してしまった。

僕は今海外に住んでいてすごく客観的に日本を見れるから間違いないなぁと思いました。

みんな周りを気にしてはしゃがんと自分を騙す。

みんなお金持ってるのに心は貧しいみたいな

うまくいえない、、

まあ、僕もそうなんですけどね。


まあ、なんかこれよんでよかったな。

ずっと今いる国に不満ばっかだったんで



くじけそうなったらもっかい読も。笑






それでは。