私が武道格闘技人生を通じて接することのできた武道家、格闘家で影響を受けた方々を発表します!

第一位 ケンカ十段芦原英幸(芦原会館館長)
    稀代の英雄、天才武道家




第二位 総合格闘家平直行(ストライプル主宰 漫画グラップラー刃牙のモデル)
    笑いながら人を壊します。
    ※私の主観による凄みのイメージです



第三位 400戦無敗ヒクソングレイシー
    目の前に立たれただけで
    どうやっても勝てないと悟りました。




第四位 最強のPTA 会長大畑慶高
    (禅道会横浜支部長)
    ガチではかなかいません。




第五位 漢義NO1佐々木由紀(勝空会代表)
    生涯武道家、空手の強さのみならず人間力も素晴らしいです。
技術書の出版を計画しているようです。楽しみです。


私は本物を見る目は確かです!
素晴らしい先生方から学んだ技術や精神性を多くの人たちに伝えられればと思います!