バターロール | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

今日は、蒼心が出張中で暇なので、パン作りをしてみましたニコニコ

パン作りはなんと5年ぶりビックリマーク

久しぶりなので、シンプルなバターロールにしました♪

手作りパンで気になるのがイーストの臭い。

そこで、ブログで手作りパンを紹介されていたシエリさんにオススメのイーストのメーカーを教えていただきました音譜

それが、こちら↓

photo:01


※これは生イーストですが、同じメーカーのドライイーストもあります。

そして、イーストの臭いを防ぐために、イーストの量を抑えて低温でゆっくり時間をかけて発酵させました。

おかげで、作業開始から焼き上がりまで7時間時計

朝10時に作り始めて、完成したのは夕方5時でしたあせる

まぁ、ほとんどが発酵させてる時間ですけどね。

そして、焼きあがったのがこちら↓

photo:02



中はこんな感じ↓

photo:03



成形に少し失敗してしまいましたが、イーストの臭いも全然なく、美味しいバターロールができましたチョキ

特に、焼き立ては最高ラブラブ

手作りパンでしか味わえない美味しさですからね!

今日は、シンプルなバターロールでしたが、今度は菓子パンや惣菜パンにもチャレンジしたいと思います。


iPhoneからの投稿