ピンクッション | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

久しぶりのクロスステッチネタです。

相変わらず、飽きもせずに毎日チクチクしているんですけど、3月の中旬から進めているのがなかなか終わらなくてクロスステッチのネタがなかったんです。

しかも、それはまだやっと半分できたって段階で。

2ヶ月かけて半分…

残り半分を仕上げるのにもう2ヶ月…

気が遠くなります。

さすがに、あと2ヶ月毎日何時間も同じものを見てると、頭がおかしくなってくる!

ってことで、この辺でちょっと休憩をして、気分転換に小さな物を作ることにしました。

それがこれ↓

photo:01



ボールではありません。

一応ピンクッションのつもりです。

真ん中はビーズをつけて凹ます予定だったんですけど、丁度いいのが見つからなかったので、そのままにしました。

凹んでいないと安定しないかもと思いましたが、意外と平気です。

でも、針の刺さったピンクッションが転がったら危険なので、凹ました方がいいとは思います。

あっと言う間にできる小さいものでも完成するとやっぱり嬉しいですね。

2ヶ月間何も完成していなかっただけに、出来はどうであれ、久しぶりの達成感です。

ただ、完成したピンクッションを見て思ったことがひとつあります。

私、ピンクッション使わない…

基本的にクロスステッチしかしないので、まち針も使わないし、針もそのとき使っている1本以外出さないから必要ないんです。

「どうせ作るなら、何か使えるもの作りなよ」と蒼心に言われたからピンクッションを作ったんですけど、結局また使わないものを作ってしまいました。

こうなったら、このピンクッションには、ゴロゴロしている蒼心に投げつけるボールとして活躍してもらおうかな笑

iPhoneからの投稿