今さら博多一風堂 | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

今さらなんですが、有給休暇2日目にニューヨークまで行き、日本人だけでなくニューヨーカーにも人気のラーメン店「博多一風堂」にランチをしに行った時のレポです。
photo:03
まだまだ人気で夜は待ちもあり得るということで、超短気でとにかく待つのが大嫌いな蒼心は待たずに席ににつける聞いたのでランチを選択したんですが、これが本当正解。ランチでもかなりの人で席はランチ開始から30分もしていない時間、それも平日にも行ったにもかかわらず席はほぼ埋まっていてもう少しで待たされるところでした。
photo:01
こちら(↑)は蒼心がオーダーした白丸。かなり小さなどんぶりですが、これで$14します。
photo:02
こちら(↑)は、えんがオーダーした赤丸。こちらも白丸同様に$14。

白も赤もアメリカで食べれるラーメンではかなり上位にくる味ですが、さすがにラーメン1杯に$14はまた行こう!とはすぐには思えないですね。まぁ、でも話のネタに、そしてラーメンがどうしても恋しくなった際にはいいかな。

蒼心
ペタしてね