マイブーム | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

これ↓最近、毎日飲んでるメープルシロップ入りのきな粉豆乳


BGな男とGTな女 in New York


はちみつ入りきな粉豆乳が体にいいと聞いて始めたのですが、はちみつと豆乳の組み合わせがどうも好きじゃなく、大好きなメープルシロップを入れることにしましたメープル


はちみつの方が体にいいのかもしれませんが、私は美味しさ重視でべーっだ!




豆乳、きな粉、メープルシロップを混ぜるだけなのですが、混ぜる順番がちょっとしたポイントですポイント


1 コップにきな粉大さじ2とメープルシロップ小さじ1杯強を入れ、よく混ぜる


2 大さじ1杯程度の豆乳を1に入れてよく混ぜる(粉っぽさがなくなり、とろとろの状態になるまで)


3 豆乳200mlを2,3回に分けて2に加える


最初に豆乳を入れてしまうと、きな粉の粉っぽさが残ってしまいますが、この順番だとそういうこともありませんグッド!


寒いときは、豆乳を温めてホットで飲んでもおいしいで~すホットドリンク