まだまだ寒い夜には | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

いつになったら桜になるんですかね?もう3月の終わりだというのに雪が降ったり、朝晴れ星空の気温がまだマイナス雪の結晶だったりと今年は異常です爆弾EMT(救急救命士)の件以来半干され状態しょぼんの蒼心は、寒い雪の結晶星空に外で働くことが多いので、昨晩星空は仕事に行く前に体を芯から温めようとメラメラ久しぶりにチゲ鍋を作ってみましたニコニコ
☆★☆ホームレス・セキュリティ in ニューヨーク☆★☆
チゲ鍋の素、キムチキムチ、キャベツ野菜、豚肉豚肉、ニラニラ、大根大根、人参にんじん、豆腐厚揚げ、しいたけ干し椎茸、韓国韓国の餅(トック)で作ったチゲ鍋。不足がちだった野菜も沢山取れ、しかもカプサイシン汗かきまくりあせるで食べて芯から温まりましたチョキ
☆★☆ホームレス・セキュリティ in ニューヨーク☆★☆
残り汁で定番、ご飯ご飯と卵卵をまぜておじやも作って食べちゃいましたニコニコ


WBCのタイトル王冠1をかけて戦う韓国韓国の料理だけにこの時期に食べていいのか分かりませんが、寒い時雪の結晶には辛いものメラメラに限りますね。