12月2日の第二セッションを終えて | 組織維新の会スタッフのブログ

組織維新の会スタッフのブログ

自社をホンキで
何とかしたい人の、
何とかしたい人による、
何とかしたい人のための会、事務局のブログです。

皆さんこんにちは。
事務局のりょんりょんです。

組織維新の会第二期第二セッションを実施しました。
実施レポートをお伝えします。

今回の第二セッションは、深堀したテーマを話し合い、チーム作りを行いました。

まず参加者/事務局スタッフがサークル(車座)で座り、チェックイン(今の気持ちを話す)を行い、
前回一回目の振り返りから始まりました。

壁に貼られた第一回目に皆さんが書き込みをした模造紙を眺めながら、
今日深堀して語りたいテーマを考えます。
そして用紙にテーマを書き、それぞれ書き込んだ理由を話しました。



その後小休憩を挟み、いっしょにテーマについて話したいメンバーが3グループに別れ、
それぞれがこのテーマを選んだ背景/経緯を語り合います。
その語り合いからチーム名を決めました。

1:「自分からはじめましょ」
2:「激変」
3:「炎の輪」

各チームの事務局メンバーが今後、各チーム内での話合いの内容をblogにアップしていきます。
お楽しみに!


$組織維新の会スタッフのブログ-120201


$組織維新の会スタッフのブログ-120202