はよはよ☀️

 


生後3か月の子どものおむつ代について❗️

 

子育て中の方

 

何かと子供出費ってたくさんありますよね

 

赤ちゃんだと

 

おむつにおしりふき、ミルクなどなど

 

幸せいっぱいですが

 

経済面がなかなか💦

 

特におむつ❗️

 

今の時代、ほとんどの方が紙おむつですよね

 

布おむつを使えばお金はかかりませんが

 

布おむつを使っている世帯は

あまりいないと思います

 

紙おむつは便利で、おしっこが出たのも

オムツの色が変わり、分かりやすいし

 

すごく便利ですよね

 

 


 

それで本題ですが

 

 

 

みなさんおむつ代

いくらぐらいかかっていますか?

 


オムツ一袋買っても1100円~

少なくともしますよね

 


ですが、うちは

 


おむつ代

 


0円です!

 

 

今までオムツをお金払って

買ったことがありません!

 

 

え?なんで?

 

 

と思われましたか?

 

 

実はこれは

 

 

僕の住んでいる街に秘密が、、、

 

 

僕の住んでいる街は

 

 

紙の町と呼ばれています


 

 

市内に沢山の製紙工場があり

 

 

紙製品が盛んに作られています

 

 

それで市の政策で

 

 

出生届を出すとオムツ券が配られます

 

 

この券で一年近くは

無料でオムツと交換できるんです

 

 

なので今のところおむつ代0円です

 

 

ありがたいことにすごく助かっています

 

皆さんもそれぞれの地域で様々な政策があると思います

 

 

地域に支えられながら子育てがんばりましょう

 

 

\ポイント高還元♪/

 

25%還元!讃岐 ちょい生太うどん

 
10%還元!あきたこまち 無洗米
 
20%還元!ボールド 洗濯洗剤