はよはよ☀️

 

昨日で次男生後100日を迎えました✨



 

日々成長を嬉しく見ています‼️

 

昨日はお食い初めを自宅でしました❗️

 

赤ちゃんはすぐ泣いちゃうから自宅でするのが

 

気にせずできますよね👍

 

お食い初めをしない家庭も中にはいると思いますが

 

したことある方は知っていると思いますが

 

 お食い初めとは

子どもが一生食べ物に困らないことを願い、また歯が生えるほど成長したことを喜ぶ意味もこめて、赤ちゃんに初めて食べ物を食べるマネをさせる儀式のこと。

 

です。

 

献立は縁起物の食材を使用したメニューで

 

メインに鯛を使うと思いますが

 

我が家は鯛を使ってません💡

 

鯛の代わりにあるものを食卓に並べました

 

それが


 

なんと


 

こちら



 

そうですたい焼きです‼️

 

ふざけていると思われるかもしれませんが

 

我が家なりのお祝いスタイルです✨

 

家計にも優しいしw

 

なにはともあれ100日おめでとう🎉

 

長男もお兄ちゃんになって100日おめでとう

 

弟のお世話してくれてパパもママも助かってるよ

ありがとう

 

これからも兄弟とも元気に成長してね❗️

image