はよはよ❗️

 

新学期が始まりひと月が立とうとしてますね

 

子供の新生活はどうですか?

 

幼稚園や小学校🎒

 

子供、親共に少しづつ慣れてきたでしょうか?

 

まずは環境に馴染むことが大事ですよね❗️

 

そして小学生は本格的に勉強をしなければならないと思いますが!

 

なかなか大変ですよね💦

 

うちの子は5歳で、数字や文字の練習をしてますが、全然😅

 

数字もまだ上手に数えれませんがw

 

焦らずに子供のペースでいいと思ってます!

 

普段は勉強は嫌いなのでどのように数字を教えようかなと思ってました💦

 

そんな時におばあちゃんからプレゼントされたおもちゃがとてもいいんです

 

ディズニー ワンダフルドリームパソコン

 

入園・入学準備にピッタリ💡

 

今の時代では必要になってくるパソコンの使い方の練習もできつつ、ゲーム感覚で数字や文字の勉強ができる優れもの‼️

 

タイピングやマウスの使い方など、本格パソコン練習が遊んで学べる👍

 

普段集中して勉強なんてする気のない息子も

 

これはやる気になって使ってます✨


 

まあ本人はゲームしてるだけの感覚なんでしょうねw

 

ゲーム感覚でお勉強 僕が子供のころもこんなおもちゃがあればよかったのにw

 

今の時代はいろんな物があって便利でいい時代ですね(いいことばかりでもないか?)

 

ゲームの種類も豊富で、対象年齢も3才~7才と兄弟でも使えますね


 

年齢に合わせたゲームがいっぱい搭載されています。

 

英語や国語、算数、音楽など様々なお勉強ができ大変助かってます。

 


このおかげで少しずつ数を数えれるようななったり、ひらがなを覚えてきたりと成長しています!

 

ウォルトディズニーさまさまです🙇‍♂️

 

GWもお家で勉強だなw