はよはよ‼️

 

みなさん、体調はいかがですか?

 

最近はコロナのせいで、お店や施設に入る際の体温測定&手指消毒が当たり前になってきましたね👍

 

なんか買い物に来たのに、病院に来たみたいw

 

ですがこれも感染予防対策で大事なこと❗️

 

みんなで協力しましょう。

 

子育てをしているパパ、ママはご自宅でも毎朝お子さんの体温を測っているところが多いと思います。

 

職種によっては出勤前に体温測定しているパパママも少なくないですよね

 

ですが朝の忙しい時間に子供の体温図るのはなかなか大変w

 

中には暴れる子や遊びだしちゃう子も💦

 

うちも大変で何度子供の体温を測り直したやら

 

ですが、今では楽々、一瞬で体温図れています。

 

そう非接触式電子温度計

 


 

今では非接触式が主流ですが、高価な為、なかなか自宅用には買えないな、、、

 

と思ってましたが、

 

や、安い💡

 

 

 

この値段ならうちでも買えるw

 

と思い、即購入💡

 

で、購入してから気づいたんですが、、、

 

あれ、温度計? 体温計じゃないの?

 

そうなんですこの商品名、非接触式電子温度計。

 

温度計じゃ体温は図れないの?

 

温度計と体温計の違いって何??

 

Q体温計と温度計の違い?
 

答えは簡単に言ってしまえば、大きなくくりとして温度計と言う名称があり

 

その中に体温計や室温計などなどが存在するといったこと

 

なので、温度計も体温計も同じようなものと思ってもらって大丈夫です👍

 

 

 

じゃあなんでこの商品は体温計じゃなくて温度計という名称なの❓

 

そこが肝心で‼️

この温度計、もちろん体温測定も出来ますが

 

なんと食べものや液体の温度まで計れるのです💡

 そう、うちでも買おうと思った決め手がこれ👈


赤ちゃんのミルクを作ったときにミルクの温度が図れる💡

 

すごくないですかw

 

もうすぐうちに赤ちゃんが産まれてくるので

 

これは買わない手はないと即決でしたねw

 

今でも忙しい朝に子供の体温を測るのに使い

 

僕も職業柄、人と関わる仕事なので毎朝この体温計を使ってます!

 

とても便利です✨


 

と言ってもこれを買ったからと言って風邪をひかないわけじゃないのでw

 

風邪予防、感染症対策をしっかりしなきゃ!

 

みなさんも昼は暖かくなってきましたが、夜はまだまだ冷えるので体調にお気をつけて😉

 

フォローしてね!