ZOOMの使い方がよくわからない。というお声を頂きましたので、使い方の説明をアップデートします。

 

[スマホ編]

1.まずアプリをダウンロードして、アプリを開く。

iPhone/iPadhttps://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

2.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたミーティングID・お名前を入れて、      

【参加】ボタンを押す。

3.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたパスワードを入れて、【続行】ボタンを押す。

4.お名前とメールアドレスを入力して、【OK】を押す。

5.これでミーティングへ参加完了。

※参加者側のビデオ(顔)は、基本的に主催者側や他の参加者は見えません。

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[パソコン編]

1.こちらのURLへアクセスして『ミーティング用Zoomクライアント』をダウンロードして、プログラムを開き、『ミーティングに参加』をクリックする。https://zoom.us/download#client_4meeting

2.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたミーティングID・お名前を入れて、      

【参加】ボタンを押す。

3.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたパスワードを入れて、

【ミーティングに参加】 ボタンを押す。

4.お名前とメールアドレスを入力して、【webセミナーに参加】を押す。

5.これでミーティングへ参加完了。

※参加者側のビデオ(顔)は、基本的に主催者側や他の参加者は見えません。

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