ZOOMの使い方がよくわからない。というお声を頂きましたので、使い方の説明をアップデートします。
[スマホ編]
1.まずアプリをダウンロードして、アプリを開く。
【iPhone/iPad】https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
2.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたミーティングID・お名前を入れて、
【参加】ボタンを押す。
3.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたパスワードを入れて、【続行】ボタンを押す。
4.お名前とメールアドレスを入力して、【OK】を押す。
5.これでミーティングへ参加完了。
※参加者側のビデオ(顔)は、基本的に主催者側や他の参加者は見えません。
⇒ ⇒ ⇒ ⇒
[パソコン編]
1.こちらのURLへアクセスして『ミーティング用Zoomクライアント』をダウンロードして、プログラムを開き、『ミーティングに参加』をクリックする。https://zoom.us/download#client_4meeting
2.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたミーティングID・お名前を入れて、
【参加】ボタンを押す。
3.メールで参加申し込み後、創志塾からメールで送られてきたパスワードを入れて、
【ミーティングに参加】 ボタンを押す。
4.お名前とメールアドレスを入力して、【webセミナーに参加】を押す。
5.これでミーティングへ参加完了。
※参加者側のビデオ(顔)は、基本的に主催者側や他の参加者は見えません。
⇒ ⇒
⇒ ⇒